• セコム株式会社

    【東京/在宅可】法人向けネットワーク回線手配・調整業務◆業界大手セコムG/平均残業15h/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/在宅可】法人向けネットワーク回線手配・調整業務◆業界大手セコムG/平均残業15h/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/06/28
    • 掲載終了予定日:2024/09/04
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/在宅可】法人向けネットワーク回線手配・調整業務◆業界大手セコムG/平均残業15h/福利厚生◎

    【業界最大手セコムグループ/様々な通信キャリアのネットワーク回線を提供/平均残業15時間程度、在宅勤務可能、充実の福利厚生で働き方◎】

    ◎回線を契約されるお客様と通信キャリアを結ぶ重要な仕事です。
    ◎様々な通信キャリアのネットワークに携わることで専門知識を習得できます。
    ◎セコムの強みであるセキュリティ商材との融合でお客様に最適なサービスを提供できるため、ネットワーク商材以外にも幅広い知識の習得が可能です。

    ■業務内容
    法人顧客向けの回線手配調整業務スタッフとして、お客様と大手通信キャリアの間に立ちネットワーク回線敷設のためのスケジュール調整を行います。
    ネットワーク開通までにかかる工程を頭に描きながら、メールや電話にてお客様への説明やキャリアへの申請をします。
    一つの案件を2人で対応し、慣れるまでは既存メンバーがサポートするため、着実に経験を積むことができます。
    将来的には回線調整業務のリーダーを目指して頂きます。
    <職務詳細>
    ・手配:各ネットワークキャリアとの調整・手配
    ・調整:お客様、工事業者、テナントとの工事日程等の調整
        技術部隊との回線手配状況に関する調整
    ・管理:工事進捗の管理と、回線開通の技術部隊との調整等

    ■働き方
    平均残業時間15時間程度、リモートワークも週2回程度行っております。案件を1人で担当することがないためチームでフォローする体制も整っています。

    ■セコムトラストシステムズとは:
    セコムトラストシステムズ株式会社では、セコム向けに提供してきたサービスや、セキュリティの現場で培った多種多様なノウハウを生かしたサービスを、プライムベンダーとして顧客向けに提供しています。世界最高水準のセキュリティを誇るセコムのデータセンター「セキュアデータセンター」を構築し、顧客に安全で安心なITインフラを提供しています。ネットビジネスや企業のITシステムが拡大している今日、セキュリティ環境の維持や管理コストの増大から、システムインフラ管理の外部委託が一般的になってきています。その中で、特にセキュアな環境構築に強みを持つセコムトラストシステムズ株式会社への問い合わせも多くなっています。
    ※グループ会社である「セコムトラストシステムズ株式会社」への在籍出向になります。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・通信キャリアもしくはSIベンダーでの回線手配業務経験がある方

      ■歓迎要件
      ・通信設備(光ファイバ等敷設)構築経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      セコムトラストシステムズ株式会社 本社
      住所:東京都新宿区富久町10-5  NMF新宿EASTビル
      勤務地最寄駅:丸の内線/新宿御苑駅
      受動喫煙対策:その他(屋内喫煙可能場所あるが、勤務時間中は全面禁煙)
      交通

      <勤務地補足>
      ※セコム株式会社に入社後、セコム株式会社に在籍したまま、入社日よりセコムトラストシステムズ株式会社に出向するポジションです。

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間(15時間/月)

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):245,170円〜327,100円

      <月給>
      245,170円〜327,100円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキル・年齢を考慮し、同社規定により決定
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇9日〜22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年始休暇、フレックス休暇(最長10日及び4日間の連続休暇)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続年数に応じ2週間の休暇、産前・産後休暇、有給休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費全給(上限5万円)
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:但し、中途入社時適用外
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:勤続3年以上(年金通算制度導入)/確定拠出年金制度

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      新入社員入社時研修、資格取得支援制度、通信教育助成制度、海外留学制度

      <その他補足>
      ■財形制度
      ■社員持株会
      ■団体生命/損害保険
      ■直営保養所全国4ヶ所(軽井沢、阿蘇、御殿場、名張)
      ■提携保養施設/スポーツクラブ
      ■育児休業制度(3年間)
      ■介護休業制度(6ヶ月)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      セコム株式会社
      設立 1962年7月
      事業内容
      セコムは、1962年に日本初のセキュリティサービス会社として創業しました。「あらゆる不安のない社会の実現」を使命とするセコムグループは、1989年に「社会システム産業」の構築を目指すことを宣言しています。「社会システム産業」とは、社会で暮らす上で、より「安全・安心」で「快適・便利」なシステムやサービスを創造し、それらを統合・融合させ、社会になくてはならない新しい社会システムとして提供するものです。
      資本金 66,427百万円
      売上高 【売上高】1,101,307百万円 【経常利益】156,124百万円
      従業員数 15,923名
      本社所在地 〒1500001
      東京都渋谷区神宮前1-5-1
      URL https://www.secom.co.jp
    • 応募方法