具体的な業務内容
【杉並】レセプト事務(調剤薬局)※正社員/福利厚生◎/残業10H/東証プライム
【東証プライム上場セコムGでの医療事務/セコム薬局杉並での薬局事務/福利厚生充実/10年以上赤字決算なしの安定企業】
医療、介護、健康予防に関するサービスを幅広く展開しているセコム医療システム株式会社にて、調剤薬局の事務をお任せします。
■セコム薬局とは:
杉並と新大阪に2店舗あり、今回は杉並での採用でございます。
在宅療養者向けや老人施設向けの指導、難病患者向けのご支援もしている特徴があります。
■概要:調剤薬局の事務
具体的には、下記業務をお任せします。
・レセプト業務(保険請求の明細書入力/作成)
・接客
・調剤補助
・レジ開け/締めなど金銭管理
・近隣医療機関へのお薬等配送
・事務パートさん管理
・医薬品、医療材料の在庫管理
・医療機器の管理サポート
・一般事務
お客様の4割は処方箋を手に来店いただく方々です。
その他に、在宅医療や難病支援のサポートを中心に薬や機器を送付するサービスも行っています。
正社員の方には、レセプト、一般事務をメインでご担当頂き、パートさんに主に接客を対応いただいております。
■組織構成:
正社員:4名(50代1名、40代1名、30代1名、20代1名)
パート:16名
薬剤師:17名
■働き方:
・残業時間:現状10時間程度
全社的に20時間以内になるようにアラートが設定されており、管理も徹底されております。
有給取得率:7割以上
シフト制で柔軟な働き方可能な環境です。月に1回程の土日出勤を想定しております。
■キャリアパス:
ある程度の職位までは自動昇給していく環境で、
リーダー、マネジメント等ご志向性に合わせてキャリアを歩むこと可能でございます。
本社に異動して薬局事業全体を見ていく選択肢もございます。
■セコム医療システム株式会社について:
セコム株式会社様は創業から60年間リストラ0で10年以上赤字決算なしの安定基盤を持っております。、
2002年設立。医療、介護、健康予防に関するサービスを幅広く展開しています。
代表的なシステム・サービスとしては、
・病院経営情報分析システム<セコムSMASH>
・遠隔画像診断支援サービス<Hospi-net>
・訪問介護、訪問看護、在宅総合ケアサービス 他
チーム/組織構成