具体的な業務内容
【東京/在宅可】法人向けネットワーク回線手配・調整業務◆業界大手セコムG/平均残業15h/福利厚生◎
【業界最大手セコムグループ/様々な通信キャリアのネットワーク回線を提供/平均残業15時間程度、在宅勤務可能、充実の福利厚生で働き方◎】
◎回線を契約されるお客様と通信キャリアを結ぶ重要な仕事です。
◎様々な通信キャリアのネットワークに携わることで専門知識を習得できます。
◎セコムの強みであるセキュリティ商材との融合でお客様に最適なサービスを提供できるため、ネットワーク商材以外にも幅広い知識の習得が可能です。
■業務内容
法人顧客向けの回線手配調整業務スタッフとして、お客様と大手通信キャリアの間に立ちネットワーク回線敷設のためのスケジュール調整を行います。
ネットワーク開通までにかかる工程を頭に描きながら、メールや電話にてお客様への説明やキャリアへの申請をします。
一つの案件を2人で対応し、慣れるまでは既存メンバーがサポートするため、着実に経験を積むことができます。
将来的には回線調整業務のリーダーを目指して頂きます。
<職務詳細>
・手配:各ネットワークキャリアとの調整・手配
・調整:お客様、工事業者、テナントとの工事日程等の調整
技術部隊との回線手配状況に関する調整
・管理:工事進捗の管理と、回線開通の技術部隊との調整等
■働き方
平均残業時間15時間程度、リモートワークも週2回程度行っております。案件を1人で担当することがないためチームでフォローする体制も整っています。
■セコムトラストシステムズとは:
セコムトラストシステムズ株式会社では、セコム向けに提供してきたサービスや、セキュリティの現場で培った多種多様なノウハウを生かしたサービスを、プライムベンダーとして顧客向けに提供しています。世界最高水準のセキュリティを誇るセコムのデータセンター「セキュアデータセンター」を構築し、顧客に安全で安心なITインフラを提供しています。ネットビジネスや企業のITシステムが拡大している今日、セキュリティ環境の維持や管理コストの増大から、システムインフラ管理の外部委託が一般的になってきています。その中で、特にセキュアな環境構築に強みを持つセコムトラストシステムズ株式会社への問い合わせも多くなっています。
※グループ会社である「セコムトラストシステムズ株式会社」への在籍出向になります。
チーム/組織構成