具体的な業務内容
【東京/在宅可】ヘルプデスクリーダー◆業界最大手セコムグループ/東証プライム上場/平均勤続15.6年
〜業界最大手セコムグループにてヘルプデスクリーダーとして活躍/柔軟に在宅勤務可能/時短勤務・フレックスタイム制あり/平均勤続年数15.6年/男女とも育休取得可能で働きやすい職場〜
■業務内容:
セコム株式会社をメインとしたグループ各社で使用している端末及び周辺環境(iPhone、PC等)の各種運用・管理業務を担当します。パートナー社員を中心としたヘルプデスクメンバーのマネジメントや、組織全体の業務改善を担っていただける方を募集します。
▼具体的な業務内容
・電話による問合せヘルプデスク対応(回答、説明、リモート保守作業)
・端末管理(購入、設定、配布、修理対応、回収等)
・PCセキュリティソフトの運用に伴う有事のパッチ適応 等
上記の業務を一通り経験いただいた後、それぞれの業務設計や業務管理を行い組織の活性化をしていただきます。
■身につくスキル
・PC全般のサポート、そしてPCセキュリティ技術者としても活躍できます。
・将来は運用技術の経験を活かして、リーダー職や営業支援するサポートメンバーとして活躍の場を広げることができます。
■配属組織について
セコムグループ事業部 システム技術2部は全体で70名程の組織となっており、第1〜第3グループに分かれており若手からベテラン社員まで幅広く在籍しております。
■働き方
時期により多忙なこともありますが、部署の平均残業時間は30時間未満です。全社のルールで週に1回は出社の義務がありますが、それ以外は比較的自由に在宅勤務ができる環境です。
■セコムトラストシステムズについて
約71,000名の社員数を有するセコムグループの戦略的IT中核会社です。日本最大規模かつ国内最高水準のセキュリティと高い堅牢性を有する「セキュアデータセンター」を拠点に、セコムグループだけでなく一般企業や公共団体の顧客に向けてもトータルな情報サービスを提供しております。
セキュリティサービス業界トップの売上高を誇るセコムグループならではといえる充実の福利厚生により、働く社員も安心の就業環境となっております。男女問わず育休取得実績があり、1時間単位で取得できる有給休暇制度や「リフレッシュ休暇」、「フレックス休暇」の長期休暇制度など、家庭を持つ社員にとっても嬉しい制度が整っています。
チーム/組織構成