具体的な業務内容
【三鷹】カスタマーサポート※IT製品の問合せ対応◆業界最大手セコムG/福利厚生◎/平均残業10h程
〜国内最高水準のセキュリティ・最大級のデータセンターを持つセコムグループでのコールセンター業務〜
■業務概要
当社は世界最高水準のセキュリティを誇るセコムのデータセンター「セキュアデータセンター」を構築し、お客様に安全で安心なITインフラを提供しています。 本ポジションは当社が展開するITサービスへのお問い合わせ対応をメインとしたお仕事です。
■具体的な職務内容
(1)社外のお客様対応
お客様からの資料請求や認証サービスに関する問い合わせ対応を行います。ヒアリングした内容を文字で記録し、情報を集約します。問い合せ内容を他の部門のSE担当や営業部署に連携します。
(2)グループ各社への対応
セコムグループ向けのイントラネット端末のサポート等も行います。
(3)分析・改善業務
一定期間でどれくらいの問い合わせが来ているのか、どんなカテゴリの問い合わせなのかを分析し、その分析に基づいてお客様に案内するQ&Aの情報更新や、オペレーター向けのナレッジの更新を行っていただきます。
■ポジションの魅力
・お客様のお困りごとを解決したりセコムグループ各社のサポートをすることで、直接感謝をされるお仕事です。
・マニュアルやサポート体制も整っているため、IT業界経験が薄い方でも安心して取り組めます。
・部署の平均残業時間は10時間程度であり、ライフワークバランスが構築しやすい環境となっています。
■セコムトラストシステムズについて
<国内最高水準のセキュリティ・最大級のデータセンターを保有>
当社は約54,000名の社員数を有するセコムグループの戦略的IT中核会社です。日本最大規模かつ国内最高水準のセキュリティと高い堅牢性を有する「セキュアデータセンター」を拠点に、情報セキュリティ、企業のBCP(事業継続計画)支援サービス、セコムクラウド(機能レンタル)サービスなどトータルな情報サービスをセコムグループだけでなく一般企業や公共団体の顧客に向けても提供しております。
<大手グループならではの福利厚生と働き方>
当社単体1000名以上の社員が従事する中で月の平均残業時間は20時間以内です。男女問わず育休取得実績があり、1時間単位で取得できる有給休暇制度や「リフレッシュ休暇」、「フレックス休暇」の長期休暇制度などもあるため、家庭を持つ社員にとっても働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境