• セコム株式会社

    【三鷹】カスタマーサポート※IT製品の問合せ対応◆業界最大手セコムG/福利厚生◎/平均残業10h程【dodaエージェントサービス 求人】

    【三鷹】カスタマーサポート※IT製品の問合せ対応◆業界最大手セコムG/福利厚生◎/平均残業10h程【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/10/28
    • 掲載終了予定日:2025/01/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【三鷹】カスタマーサポート※IT製品の問合せ対応◆業界最大手セコムG/福利厚生◎/平均残業10h程

    〜国内最高水準のセキュリティ・最大級のデータセンターを持つセコムグループでのコールセンター業務〜
    ■業務概要
    当社は世界最高水準のセキュリティを誇るセコムのデータセンター「セキュアデータセンター」を構築し、お客様に安全で安心なITインフラを提供しています。 本ポジションは当社が展開するITサービスへのお問い合わせ対応をメインとしたお仕事です。
    ■具体的な職務内容
    (1)社外のお客様対応
    お客様からの資料請求や認証サービスに関する問い合わせ対応を行います。ヒアリングした内容を文字で記録し、情報を集約します。問い合せ内容を他の部門のSE担当や営業部署に連携します。
    (2)グループ各社への対応
    セコムグループ向けのイントラネット端末のサポート等も行います。
    (3)分析・改善業務
    一定期間でどれくらいの問い合わせが来ているのか、どんなカテゴリの問い合わせなのかを分析し、その分析に基づいてお客様に案内するQ&Aの情報更新や、オペレーター向けのナレッジの更新を行っていただきます。
    ■ポジションの魅力
    ・お客様のお困りごとを解決したりセコムグループ各社のサポートをすることで、直接感謝をされるお仕事です。
    ・マニュアルやサポート体制も整っているため、IT業界経験が薄い方でも安心して取り組めます。
    ・部署の平均残業時間は10時間程度であり、ライフワークバランスが構築しやすい環境となっています。
    ■セコムトラストシステムズについて
    <国内最高水準のセキュリティ・最大級のデータセンターを保有>
    当社は約54,000名の社員数を有するセコムグループの戦略的IT中核会社です。日本最大規模かつ国内最高水準のセキュリティと高い堅牢性を有する「セキュアデータセンター」を拠点に、情報セキュリティ、企業のBCP(事業継続計画)支援サービス、セコムクラウド(機能レンタル)サービスなどトータルな情報サービスをセコムグループだけでなく一般企業や公共団体の顧客に向けても提供しております。
    <大手グループならではの福利厚生と働き方>
    当社単体1000名以上の社員が従事する中で月の平均残業時間は20時間以内です。男女問わず育休取得実績があり、1時間単位で取得できる有給休暇制度や「リフレッシュ休暇」、「フレックス休暇」の長期休暇制度などもあるため、家庭を持つ社員にとっても働きやすい環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必要経験:
      IT業界におけるコールセンター、ヘルプデスクのご経験(目安3年以上)
      ※トラブルシューティングや設定変更など、パソコンやネットワーク、周辺機器に関する基本的な知識を必要とします。

      ■歓迎要件:
      マネジメント経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      セコムトラストシステムズ(株)第2三鷹オフィス
      住所:東京都三鷹市下連雀5-7-1 NTTDATA三鷹ビル4F
      勤務地最寄駅:JR線/吉祥寺駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※セコム株式会社に入社後、セコム株式会社に在籍したまま、入社日よりセコムトラストシステムズ株式会社に出向するポジションです。

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):287,220円〜377,600円

      <月給>
      287,220円〜377,600円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキル・年齢を考慮し、当社規定により優遇いたします。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇9日〜22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年始休暇、フレックス休暇(最長10日及び4日間の連続休暇)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続年数に応じ2週間の休暇、産前・産後休暇、有給休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費全給(上限5万円)
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:但し、中途入社時適用外
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度・通信教育助成制度、海外留学制度

      <その他補足>
      昇給年1回、賞与年2回、独身寮、財形制度、社宅制度、退職金(年金通算制度導入)、社員持株会、団体生命、損害保険、直営保養所(全国4ヶ所)、提携保養施設他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      セコム株式会社
      設立 1962年7月
      事業内容
      セコムは、1962年に日本初のセキュリティサービス会社として創業しました。「あらゆる不安のない社会の実現」を使命とするセコムグループは、1989年に「社会システム産業」の構築を目指すことを宣言しています。「社会システム産業」とは、社会で暮らす上で、より「安全・安心」で「快適・便利」なシステムやサービスを創造し、それらを統合・融合させ、社会になくてはならない新しい社会システムとして提供するものです。
      資本金 66,427百万円
      売上高 【売上高】1,101,307百万円 【経常利益】156,124百万円
      従業員数 15,923名
      本社所在地 〒1500001
      東京都渋谷区神宮前1-5-1
      URL https://www.secom.co.jp
    • 応募方法