• セコム株式会社

    【三鷹/在宅可】<主任クラス>データセンター運営組織管理◆業界大手セコムG/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【三鷹/在宅可】<主任クラス>データセンター運営組織管理◆業界大手セコムG/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/01/28
    • 掲載終了予定日:2025/04/20
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【三鷹/在宅可】<主任クラス>データセンター運営組織管理◆業界大手セコムG/福利厚生◎

    〜業界最大手セコムグループでのマネジメント/平均勤続年数15.6年/男女とも育休取得可能で働きやすい職場〜

    ■業務概要:
    データセンター運営(入館受付、顧客エスコート、リモートハンズ対応(機器設置、ケーブリング等)を行う組織にて、約60名の組織運営を主任として携わっていただきます。
    ▼組織構成:
    社員約20名/パートナー従業員約40名
    ・課長(管理職)1名
    ・主任クラス3名
    ・チーフ1名

    ■入社後すぐ任せたい仕事内容
    ・組織運営の品質管理マネジメント:
     問題・課題発見と管理および、解決に向けた対策の検討・推進。
    ・データセンター運用員の育成スキームの構築
    ・プロフィットセンターとしての、サービス立案、企画
    ・業務のDX推進 等

    ■組織ミッション・課題
    24時間365日体制でデータセンターの維持運営を行っている部隊です。データセンター運用経験者の不足と育成、個別運用が多々存在するため、組織強化を図っています。

    ■働き方
    ・リモートワーク:週1〜2日 程度
    ・残業時間:月20〜30時間 程度

    ■配属先情報:
    技術本部 トラストオペレーションセンター 第4G
    ※セコムトラストシステムズ株式会社へ在籍出向頂きます。

    ■サービスサイトhttps://www.secomtrust.net/service/datacenter/service/watch_apply.html

    ■業務のやりがい・魅力
    ◎当部は24時間365日体制として、データセンターオペレーションに特化した部署であり、人海戦術で対応しています。業務のDX化を検討し、業務効率化や品質改善を行うことで、達成感を得ることができます。
    ◎「安心・安全のセコム」のブランドイメージからお客様より厚い信頼を得ているサービスのため、誇りを持って働くことができます。

    ■社風
    真面目なメンバーが多く、与えられた業務に対し真摯に取り組む風土ですが、決して堅苦しくはなく雑談などもよくあるような雰囲気です。
    社員は30代半ばが平均年齢で、パートナー社員は更に若手が多く、明るい雰囲気です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下いずれかの業務経験・業務管理経験を合計10年以上
      ・データーセンター運営、テクニカルサポート、システム運用 等

      ■歓迎条件:
      ・データーセンター運営やテクニカルサポート・運用部門の管理者としての経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      セコムトラストシステムズ株式会社 三鷹オフィス
      住所:東京都三鷹市下連雀8-10-16 セコムSCセンター
      勤務地最寄駅:JR中央本線/三鷹駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※セコム株式会社に入社後、セコム株式会社に在籍したまま、入社日よりセコムトラストシステムズ株式会社に出向するポジションです。

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(9:00〜18:00)
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      600万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):310,000円〜520,000円

      <月給>
      310,000円〜520,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキル・年齢を考慮し、当社規定により優遇いたします。
      ※職位任命の場合、役職手当を支給。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇9日〜22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年始休暇、フレックス休暇(年間最大10日間の連続休暇)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続年数に応じ2週間の休暇、産前・産後休暇、有給休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費全給(上限5万円)
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:但し、中途入社時適用外
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度・通信教育助成制度、海外留学制度

      <その他補足>
      ■財形制度
      ■社員持株会
      ■団体生命/損害保険
      ■直営保養所3ヶ所(軽井沢、御殿場、名張)
      ■提携保養施設/スポーツクラブ
      ■育児休業制度(3年)
      ■介護休業制度(6ヶ月)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      セコム株式会社
      設立 1962年7月
      事業内容
      セコムは、1962年に日本初のセキュリティサービス会社として創業しました。「あらゆる不安のない社会の実現」を使命とするセコムグループは、1989年に「社会システム産業」の構築を目指すことを宣言しています。「社会システム産業」とは、社会で暮らす上で、より「安全・安心」で「快適・便利」なシステムやサービスを創造し、それらを統合・融合させ、社会になくてはならない新しい社会システムとして提供するものです。
      資本金 66,427百万円
      売上高 【売上高】1,101,307百万円 【経常利益】156,124百万円
      従業員数 15,923名
      本社所在地 〒1500001
      東京都渋谷区神宮前1-5-1
      URL https://www.secom.co.jp
    • 応募方法