具体的な業務内容
【三鷹/在宅可】<主任クラス>データセンター運営組織管理◆業界大手セコムG/福利厚生◎
〜業界最大手セコムグループでのマネジメント/平均勤続年数15.6年/男女とも育休取得可能で働きやすい職場〜
■業務概要:
データセンター運営(入館受付、顧客エスコート、リモートハンズ対応(機器設置、ケーブリング等)を行う組織にて、約60名の組織運営を主任として携わっていただきます。
▼組織構成:
社員約20名/パートナー従業員約40名
・課長(管理職)1名
・主任クラス3名
・チーフ1名
■入社後すぐ任せたい仕事内容
・組織運営の品質管理マネジメント:
問題・課題発見と管理および、解決に向けた対策の検討・推進。
・データセンター運用員の育成スキームの構築
・プロフィットセンターとしての、サービス立案、企画
・業務のDX推進 等
■組織ミッション・課題
24時間365日体制でデータセンターの維持運営を行っている部隊です。データセンター運用経験者の不足と育成、個別運用が多々存在するため、組織強化を図っています。
■働き方
・リモートワーク:週1〜2日 程度
・残業時間:月20〜30時間 程度
■配属先情報:
技術本部 トラストオペレーションセンター 第4G
※セコムトラストシステムズ株式会社へ在籍出向頂きます。
■サービスサイトhttps://www.secomtrust.net/service/datacenter/service/watch_apply.html
■業務のやりがい・魅力
◎当部は24時間365日体制として、データセンターオペレーションに特化した部署であり、人海戦術で対応しています。業務のDX化を検討し、業務効率化や品質改善を行うことで、達成感を得ることができます。
◎「安心・安全のセコム」のブランドイメージからお客様より厚い信頼を得ているサービスのため、誇りを持って働くことができます。
■社風
真面目なメンバーが多く、与えられた業務に対し真摯に取り組む風土ですが、決して堅苦しくはなく雑談などもよくあるような雰囲気です。
社員は30代半ばが平均年齢で、パートナー社員は更に若手が多く、明るい雰囲気です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境