• セコム株式会社

    【新宿/在宅可】事務管理・改善担当/事務基幹システム刷新プロジェクトに参画◆セコムG/残業20h程度【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿/在宅可】事務管理・改善担当/事務基幹システム刷新プロジェクトに参画◆セコムG/残業20h程度【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/03/10
    • 掲載終了予定日:2025/06/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿/在宅可】事務管理・改善担当/事務基幹システム刷新プロジェクトに参画◆セコムG/残業20h程度

    〜業界最大手セコムグループでの事務職/在宅勤務週2日、平均残業20h程度/平均勤続年数15.6年、男女とも育休取得可能で働きやすい職場〜

    ■業務内容
    事務管理部の一員として、新システムの検証、移行テスト、業務フロー、操作マニュアルの作成等を担当していただきます。
    ○新システムの動作検証
    ・顧客・仕入先・商品マスタの動作検証
    ・受注・発注・支払い・売上・請求・入金などの各登録・処理業務の動作検証
    〇移行テスト
    ・現行システムのデータ分析
    ・新システムにあわせたデータ整備
    ・データ移行後の検証
    〇業務フロー
    ・販売する各商品・サービスの業務フロー(見積〜契約〜発注〜請求〜入金) を作成
    〇操作マニュアル
    ・新システムの操作マニュアル(マスタ、伝票登録など)を作成

    ■採用背景・キャリアパス
    プロジェクト要員に入ることで、事務管理部の全体業務を把握していただき、自発的に組織改善を行っていただける人材へと育っていただきたいと考えています。カットオーバー後は各チームの中心になってもらうことを期待しています。

    ■組織構成
    事務管理部は、パートナー社員を含め約50名弱の組織です。
    ・既存社員が潤沢にいるため新入社員の教育も手厚く可能
    ・月1回の面談や先輩社員とのミーティングでフォロー体制◎
    ・IT知見が少ない方でも入社後キャッチアップ可能な環境

    ■セコムトラストシステムズについて
    セキュリティサービス業界トップの売上高を誇るセコムグループならではといえる充実の福利厚生により、働く社員も安心の就業環境となっております。当社単体1000名以上の社員が従事する中で月の平均残業時間は20時間以内、またリモートワークも柔軟に取り入れております。男女問わず育休取得実績があり、家庭を持つ社員にとっても嬉しい制度が整っているため、平均勤続年数も15.6年と高い水準が実現できております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>
      ■必須要件:
      ・事務管理の業務経験を3年以上お持ちの方

      ■歓迎要件:
      ・事務企画の業務経験をお持ちの方
      ・事務効率化プロジェクトの経験をお持ちの方
      ・PMP認定資格をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      セコムトラストシステムズ株式会社 本社
      住所:東京都新宿区富久町10-5  NMF新宿EASTビル
      勤務地最寄駅:丸の内線/新宿御苑駅
      受動喫煙対策:その他(屋内喫煙可能場所あるが、勤務時間中は全面禁煙)
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※セコム株式会社に入社後、セコム株式会社に在籍したまま、入社日よりセコムトラストシステムズ株式会社に出向するポジションです。

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定しておりません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業想定時間:20時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):245,170円〜327,100円

      <月給>
      245,170円〜327,100円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・スキル・年齢を考慮し、同社規定により決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇9日〜22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年始休暇、フレックス休暇(年間最大10日間の連続休暇)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続年数に応じ2週間の休暇、産前・産後休暇、有給休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費全給(上限5万円)
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:独身寮、社宅あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:勤続3年以上(年金通算制度導入)/確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳
      定年再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      新入社員入社時研修、資格取得支援制度、通信教育助成制度、海外留学制度

      <その他補足>
      ■財形制度
      ■社員持株会
      ■団体生命/損害保険
      ■直営保養所3ヶ所(軽井沢、御殿場、名張)
      ■提携保養施設/スポーツクラブ
      ■育児休業制度(3年)
      ■介護休業制度(6ヶ月)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      セコム株式会社
      設立 1962年7月
      事業内容
      セコムは、1962年に日本初のセキュリティサービス会社として創業しました。「あらゆる不安のない社会の実現」を使命とするセコムグループは、1989年に「社会システム産業」の構築を目指すことを宣言しています。「社会システム産業」とは、社会で暮らす上で、より「安全・安心」で「快適・便利」なシステムやサービスを創造し、それらを統合・融合させ、社会になくてはならない新しい社会システムとして提供するものです。
      資本金 66,427百万円
      売上高 【売上高】1,101,307百万円 【経常利益】156,124百万円
      従業員数 15,923名
      本社所在地 〒1500001
      東京都渋谷区神宮前1-5-1
      URL https://www.secom.co.jp
    • 応募方法