具体的な業務内容
【三鷹/在宅可】電子証明書発行サービス運用・顧客サポート◆大手セコムG/平均残業15h/福利厚生◎
〜セキュリティ業界トップのセコムG/国内唯一のルート認証局を運営/安全・安心の電子証明書/残業15h程度、在宅可能〜
◎ITスキルが浅い方でもOK!国内有数のサービス運用に携われる
◎国際基準に準拠した認証局を日本で初めて立ち上げた「安全・安心」のブランド
◎今後の成長分野であるトラストサービスに携わり自身のスキルアップが可能
◎年に1回、自らのキャリアについて希望を出せる制度もあり、当社内で幅広いキャリアを描ける
◎テレワーク可能・平均残業15h程度で働きやすい環境
■業務内容
セコムが運営する国内で最も歴史のある唯一のルート認証局から発行された電子証明書を中心に、法人のお客様向けに顧客サポート全般をお任せします。高品質な電子認証サービスを展開・維持できるよう、以下の業務にチームで取り組んでいただきます。
■職務内容
・お客様からのサービス申込みに応じたシステム設定変更
・契約内容に合わせた変更業務
・証明書の発行・失効対応
・サービスに関する問い合わせ対応
・作業手順書の作成、修正
・メンテナンス作業時の稼働確認
■組織構成
パートナーを含め従業員約20名弱の組織です。基本的にお客様のサポート業務と審査発行業務でチームに分かれて業務を行っています。
■教育体制
電子証明書や電子認証サービスに関する専門教育(システム、各種規準、ツールの利用方法等)を提供しており、初心者の方でも安心して業務に取り組むことができます。
■働き方
・作業状況により在宅勤務も可能。現メンバーは週2回程度リモートワークをしています。
・繁閑の波はありますが、平均15時間程度です。
・夜間対応は交代制で行っているため、一人当たり1〜2か月に1回程の頻度です。
■セコムトラストシステムズ株式会社について
情報セキュリティと大規模災害対策をコア事業とし、セコムグループのICT分野を支えています。
男女問わず育休取得実績があり、1時間単位で取得できる有給休暇制度や「リフレッシュ休暇」、「フレックス休暇」の長期休暇制度などもあり家庭を持つ社員にとっても嬉しい制度が整っているため、平均勤続年数も15.6年と高い水準が実現できております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境