具体的な業務内容
【三鷹】データセンタサービス営業事務※見積作成・提案支援◆業界大手セコムG/残業20h未満
〜東証プライム上場/日本最大のセキュリティ企業セコムグループでの営業事務/テレワーク可能/平均残業20h未満〜
◎現在国内での需要が高まっており、セコムG内でも事業中核の一つである「データセンター事業」に携わることができます。
◎新サービスのリリースや既存サービスのリニューアル等のプロジェクトに参画することができます。
◎営業部門、技術部門、管理部門等の幅広い部門が関連し、機器メーカーやベンダー、他社サービス担当営業等と対峙することで、様々な知識を習得することが可能です。
■仕事内容
データセンターサービスの見積作成・提案支援、サービス案件管理や資産管理の業務を行っていただきます。入社後はOJTやロールプレイ研修を通して3か月〜半年程度かけて各業務を身に着けていただきます。
▼具体的な業務
●見積・提案支援業務
・営業担当への販売支援として、見積依頼に基づく見積書の作成と回答
・お客様の個別要件に応じたサービス仕様に基づき、技術部門より個別見積、仕様書等を入手し提案書を作成
●サービス案件管理・資産管理業務
・新センターサービス販売のための販促資料の作成、契約書類の作成管理
・お客様からの要望を取り入れ、既存サービスの改善
・サービス用機器の資産管理業務(サービス用機器の調達/保守更新/予備機管理/ライセンス管理等)
・ワークフローを活用したサービス導入案件の導入手配と進捗管理
・データセンターサービス契約(受注残含め)の売上管理と原価管理
■身につくスキル
・データセンターの企画立案から計画作成、設計や構築、運用や保守等、事業運営に必要な各種業務を経験し知識を習得することが可能です。
・データセンターのお客様向けサービス提案等、お客様と直接対応するため、コミュニケーション力が向上できます。
■働き方
休日出勤はなく、夜勤もありません。週末や月末は業務が立て込むこともありますが、平均残業時間は10〜20時間程度と少なめです。
テレワークも週1〜2日程度の頻度となっており、働きやすい環境です。
■セコムトラストシステムズ株式会社について
セコムトラストシステムズは、情報セキュリティと大規模災害対策をコア事業とし、セコムグループのICT分野を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成