具体的な業務内容
【大阪・淀川区/薬局事務】レセプト経験歓迎◎有給取得し易い/住宅手当など福利厚生◎東証プライム上場
【セコム薬局新大阪の事務業務と薬剤師補助/安定基盤での長期就業環境/福利厚生充実/東証プライム上場】
医療、介護、健康予防に関するサービスを幅広く展開しているセコム医療システム株式会社が展開する調剤薬局の事務業務をお任せします。
■職務内容
調剤薬局の事務として、事務業務、接客や会計対応、調剤補助、梱包作業など正社員やパート社員と連携しながら幅広く担当いただきます。
<具体的な業務>
・保険調剤入力業務
・レセプト業務(保険請求の明細書入力/作成)
・調剤補助
・一般事務
・医薬品、医療材料の在庫管理
・接客、電話対応
・レジ開け/締めなど金銭管理
・店内清掃
・梱包/配送準備(宅急便で送付する薬の準備等)
・医療機器の管理サポート
お客様の3割は処方箋を手に来店いただく方々です。
その他、一般薬の販売や在宅医療、難病支援(遠方からの処方箋も受け付けております)に向けた薬や機器の送付も担当いただきます。
<配属先>
セコム薬局新大阪での薬局事務を担当していただきます。
●事務
正社員:4名(30代2名、40代1名、50代1名)
パート:8名(20代〜50代)
●薬剤師:
正社員:11名
パート:3名
セコム薬局新大阪は調剤薬局の他、クリーンルームを活用した中心静脈栄養輸液の無菌調剤、在宅療養支援、難病患者のフォローなど、幅広く患者様支援を実現する社会貢献性の高い事業を展開しています。
<働き方/キャリアパス>
※セコム株式会社へ入社後、セコム医療システム株式会社への在籍出向となります。
・残業平均10h/月程度で、全社的に20時間以内に収まる様アラート管理も徹底されています。
・有給休暇取得については、時間有休の取得など柔軟な働き方が可能となっており、シフト制で柔軟な働き方が可能な環境です。
・土曜出勤は月1回程度で原則土日祝休みです。(週休2日制)
・住宅手当付与、入社1年以降であれば育児休暇最大3歳未満まで、育児時短勤務はお子様が小学校5年生まで申請可能です。
・福利厚生も充実しておりセコムならではの長期就業しやすい環境があります。
・セコム株式会社所属社員となるため、各種資格取得支援制度や通信教育助成制度も活用できます。
・社員持株会や財形貯蓄制度への加入も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成