具体的な業務内容
【静岡市】物流管理担当 ★包装・梱包資材の専門メーカー◆未経験歓迎/東証プライム上場G/転勤無し
【アルミ袋や透明袋などの各種ラミネート袋の物流管理/転勤無し、有休全取得率9割、離職率の低さと安定就業が可能です】
1955年の創業以来、包装資材の総合メーカーとして成長拡大してきた当社の商品部にて、効率の良い在庫管理を担う物流管理業務をお任せします。
■生産している商品について:
アルミ袋や透明袋などの各種ラミネート袋取り扱っております。
■主な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
<商品仕入>
「必要な時に必要な数量だけ」の物流を実現できるよう倉庫間での商品の移動を管理。効率の良い在庫管理を目指しています。
<品質管理>
商品不良などで返品いただいた内容を検証し、メーカーと協議して対策を練ります。また、製造委託した商品の見本を確認しています。
<商品発送手配>
Webや電話、FAXなどでご注文いただいた内容を取りまとめ、各倉庫から出荷します。近年は、FAXからWebへの切り替えを進めています。
★ジョブローテーションの有無は本人の希望や適性により異なりますが、キャリアステップの一環として職域拡大を目指していただきます。
半年に1度上司とキャリア面談をしながら将来の目標を設定しています。
■組織構成:
商品部は10名弱の構成です。ワンフロアで仕事をしており一人で黙々とする業務はありません。
※社員の方が皆様未経験の方がご入社頂いております。
■ここがポイント:
・入社後は研修が充実しているため安心してスタートできます。先輩社員も未経験からのチャレンジがほとんど。実際に商品を触りながら学んでいけます。
・業務に領域を設けず、様々な仕事にチャレンジし経験を積みながら、キャリアの幅を広げ新しい自分に出会える環境です。
・ライフスタイルの変化にも対応。次世代育成認定マーク「プラチナくるみん」を取得しています。
■就業環境: 全社的に残業は少ないですが、繁忙期には1日平均1〜2時間程度の残業が発生します。有給の取得率は高く、有給休暇を全消化(最高20時日)している社員も9割程います(過去実績)。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成