具体的な業務内容
【東京】営業領域でのDX推進 ※プライム上場・設立70年以上/プラスチック製品のパイオニア
【設立70年以上・プラスチック製品のパイオニア/東証一部上場・世界各国へ事業展開/自己資本比率58.0%/平均年収870万・平均勤続年数15.2年・全社平均残業時間16.8時間】
◆職務内容:
以下の業務のうちの一つもしくはいくつかをご担当頂きます.
(1)カンパニー経営層・事業部門におけるデジタル変革推進とデータ基盤整備
・グローバルで行うデジタルマーケティング施策の推進(HP戦略、Marketing Automation等)
・営業DX:SalesForce導入・活用推進・グローバル展開(営業マネジメント変革)
・経営層に対して事業判断・経営判断可能な情報(KPI)の提供(経営判断サポート)
(2)情報管理を中心としたグローバルガバナンスの強化(外部・内部両面からの情報漏洩対策推進)
(3)SAPの導入支援・運用定着・グローバル展開推進
◆本部署の魅力:
・当社の中でも特に高い競争力を有する高機能プラスチックスカンパニーのモノづくりDXをけん引する部署です。
・事業部門の責任者・担当者や開発外注先と連携してDXに取り組みます。
・新設されたばかりの部署ということもあり、テーマの企画〜完遂まで携わる機会がございます。
・所管の範囲も幅広く、様々なテーマに関与することが可能です。(グローバル展開など)
・多種多様なキャリアを持つメンバーが存在し、お互いに学び合える環境があります。
・カンパニーDXをリードする責任のある立場で第一人者として活躍できます。
・中途入社者の多い部署であり、入社後すぐに活躍できる環境が整っています。
◆当社の魅力・特徴:
◇プラスチック製品のパイオニアとして設立から70年以上、世界各国へ事業展開をする化学メーカーです。「住宅」「環境・ライフライン」「高機能プラスチックス」の3軸に事業を展開しており、幅広い領域において価値発揮し、このコロナ禍においても増益を達成しています。「100年経っても存在感のある企業グループであり続ける」ことを目標に、さまざまな分野で、技術・品質・環境などの優位性を武器に、事業を通じて社会的価値を創造します。
チーム/組織構成