具体的な業務内容
【広島市】車載系ECU開発エンジニア◆大手独立系SIer※残業月平均17.7H/プライム比率95%
【CM放映中の大手独立系SIer/定着率92%/残業月平均17.7H/定時退社・有給休暇取得促進など働き方改革に取り組んでいます】
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
100年に一度と言われる自動車業界の大変革期、テスラに追いつけ追い越せと各自動車メーカーによる電気自動車に関連するソフトウェア開発が活発になっております。この様な時代を背景に、最先端の車載開発の組込みエンジニアとしてご活躍いただきます。
ご自身が身に着けた技術・経験を武器に開発プロジェクトにおける下記の様な役割をご担当いただきます。実力を示す社員には、より一つ高い役割を任せられるチャンスが多くチャレンジできます。
◇SE/機能リーダー
・顧客から受領する仕様書を元に見積もり、計画作成・設計・開発を行う
・チームリーダーとして現場顧客との折衝を行う
・5〜10名程度のチーム管理を行う
◇プロジェクトリーダー
・複数の機能チームを管理し、プロジェクトを正常に運用する
・プロジェクトリーダーとして顧客マネージャー層と折衝を行う
・20~30名程度の組織運営を行う
◇プロジェクトマネージャー
・複数のプロジェクトを管理し、組織を正常に運用する
・プロジェクトマネージャーとして顧客マネージャー層と折衝を行う
・活動拠点に対し組織運営を行う
■当社の魅力:
◇社員間のコミュニケーションが活発
社内ブログや社内ツイッター等を通しての情報共有や、毎日全国の拠点が揃っての朝礼・終礼する等、社内の情報発信、情報共有は密な環境です。その様に、人と人とのつながりを大事にする社風のため、中途入社の方も馴染みやすい風通しの良さが魅力です。(中途入社比率は60%超)
また、社長と社員の距離も近く、経営陣の考えなども頻繁に共有がされています。
◇公正な評価制度
頑張りはきちんと評価される環境のため、モチベーション高く、お互い刺激を与え合いながら成長していける環境です。
◇長期就業しやすい環境
福利厚生も充実しており、休暇制度はもちろん各種手当も豊富にございます。※2024年3月期:定着率92%(業界平均88%)
◇抜群の経営基盤の安定性
業界平均に比べて利益率が非常に高いことが特徴です。社員還元も積極的に行っています。
チーム/組織構成