具体的な業務内容
【大阪梅田から2駅】自社BtoBサービスのデジタルマーケティング/在宅可/阪急阪神東宝G/定着率◎
〜自社サービス「トータルECソリューション:HIT-MALL」(https://www.hit-mall.jp/)のマーケティング業務(プロモーションメイン)〜
【業務概要】
自社サービスであるトータルECソリューション『HIT-MALL』のBtoBデジタルマーケティング業務を担当していただきます。認知度向上、リード獲得、そしてナーチャリング(リード育成)を目的としたデジタルマーケティングを遂行していただきます。
具体的には、まずは製品サイトやブログのコンテンツ作成や改善、また、MAツール(HubSpot)を活用したナーチャリングや管理を担当していただきます。その後、希望や適性に応じてマーケティング業務の幅を広げていくことができます。
【業務内容の詳細】
・製品サイトやブログ記事、ホワイトペーパー、インタビュー、メルマガなどのコンテンツ作成
・ブログ記事の企画書作成や外部ライターとの調整
・SEO対策
・MAツールでのナーチャリング成功に向けたシナリオ作成
・CMSやMAツールの管理
・デザインチームと連携したクリエイティブ企画や作成
最初はチームメンバーのサポートを受けながら、各業務の企画立案、実行、効果測定を遂行していただきます。このポジションでは多様な施策にチャレンジし、サービスを成長させていくことができます。
【担当商材】
ECパッケージシステム「HIT-MALL」によるECサイトの立ち上げから、運営サポートまでワンストップで提供するトータルECソリューションです。
※将来的には他商材のマーケティング業務を担っていただく可能性もあります。
【業務で使用するツール】
・Google Analytics
・HubSpot etc.
【組織構成:デジタルマーケティング部】
・部長、担当課長、メンバー8名(30代中盤がメイン/男性4名・女性6名/中途社員メイン)で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例