具体的な業務内容
【大阪】自社BtoBサービスのデジタルマーケティング/在宅勤務可/阪急阪神東宝グループ/定着率◎
〜自社サービス「トータルECソリューション:HIT-MALL」(https://www.hit-mall.jp/)のマーケティング業務(プロモーションメイン)〜
【業務概要】
自社サービスである、ECパッケージシステム「HIT-MALL」やEC運用代行「HIT-MALL運用代行サービス」のデジタルマーケティングをメインで担当し、認知向上やリード獲得、そしてリード育成を目的とした多様な業務を遂行していただきます。
ミッションは、以下の3つです。
(1) 認知向上:広告や展示会、セミナー、コンテンツ制作を通じてサービス認知を高める
(2) リード獲得:Webサイトの改善や広告を活用し、質の高いリードを最大限に獲得する
(3) リード育成:マーケティングオートメーション(MA)ツールを活用し、すでに獲得済みのリードをナーチャリングして検討段階に近づける
最初はチームメンバーのサポートを受けながら、各業務の企画立案、実行、効果測定を遂行していただきます。 将来的には、営業をはじめとする他部門との連携、開発部門へのプロダクトやサービスのフィードバック、さらに総合的なマーケティング戦略立案まで手がけていただきます。
このポジションでは安定した経営基盤を背景に、多様な施策にチャレンジし、サービスを成長させていくことができます。
【具体的な業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】
・Webサイト運営
・SEOを意識したコラム企画書作成
・メールやホワイトペーパー、導入事例、チラシなどのコンテンツ制作
・展示会やセミナーの企画・運営
・広告出稿企画(運用は別担当に依頼)
・MAツールを活用したナーチャリング
【担当商材】
ECパッケージシステム「HIT-MALL」によるECサイトの立ち上げから、運営サポートまでワンストップで提供するトータルECソリューションです。
※将来的には他商材のマーケティング業務を担っていただく可能性もあります。
【業務で使用するツール】
・Google Analytics
・HubSpot etc.
【組織構成:デジタルマーケティング部】
・部長、担当課長、メンバー6名(30代後半がメイン/男性4名・女性4名/中途社員メイン)で構成されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成