具体的な業務内容
【東京/IT業界未経験歓迎】医療システムのソリューション営業◆阪急阪神東宝グループ
〜阪急阪神グループの安定基盤/医師や患者サービスに役立つ/健康経営サポートや健診システムに関わる提案営業/IT業界未経験歓迎!〜
臨床検査・健診・感染制御支援など、医療現場のスタッフや患者サービスに役立つ各種システムのソリューション営業を担当していただきます。
■募集背景
アイテック阪急阪神は新医療一心団結をスローガンに新たな目標に向けてシフトチェンジを図っています。
医療業界のIT化はまだまだ発展途上です。
お客様からの引き合いが多く、営業体制強化に向けて新たなメンバーを募集します。
■ポイント
営業として必要な基礎知識を上司及び先輩社員によるOJT研修を実施していきます。
・IT営業の基礎:弊社営業手法、医療業界(市場動向)、競合他社(動向・製品特徴)、商流などの基礎知識
・製品の基礎:システム概要、構成、操作方法、特徴などの基礎知識
■具体的な業務内容
・主に医療機関、検査センター、健診センター及び一般企業(健康経営)に向けて各種システムのソリューション営業を行います。
・獲得案件は技術部門に連携し、システムの導入を行いますので、営業としては顧客の課題ヒアリングを行い、ニーズ・案件獲得と担当顧客への導入後のサポートを行います。
・単発での営業活動ではなく、中長期で顧客と関わることができます。
※製品の知識は入社後丁寧に説明いたしますのでご安心ください。
【変更の範囲:当社業務全般】
■業務の魅力:
各ソリューションの営業経験ができます。また、システムが稼働した時の達成感を味わうことができます。特に、Big Projectの場合は格別です。
■当社の特徴:
・阪急阪神ホールディングス、三菱電機より出資され、阪急阪神東宝グループのITを担う事業会社です。
・グループ内を中心に都市交通、ビル関連、インターネット、医療などの分野に事業展開。外販の案件も豊富です。
・阪急阪神東宝グループの安定基盤の中、腰を落ち着けて仕事に取り組めます。グループ関連の様々な案件に携わることが出来ますので、専門的な知識はもちろんのこと、様々な業務知識を身に付けることも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成