具体的な業務内容
【Web面接可/大阪】SE/PG(阪急阪神G向け案件/自社内開発・上流工程)
主に阪急阪神東宝グループの顧客(不動産・阪神タイガースや宝塚歌劇等エンタメ系・安心安全見守りサービス・流通およびリテール関連)に対し、新システム開発、既存システム改修、保守を行います。プロジェクトリーダーのもと、要件定義〜システム開発を実施いたします。
■システム例:
チケット販売管理・見守りメール配信・阪急阪神グループ所有商業施設(阪急三番街、NU茶屋町等)の賃貸販売管理・業務システム
■業務の流れ:
・当社顧客(主にグループ各社)より引き合い→要件ヒアリング→提案→受注→プロジェクトキックオフ→要件定義→基本設計(→詳細設計→製造→単体試験→)結合試験→運用試験→本稼働フォロー→システム保守
※この内、要件定義以降の工程に携わっていただきたいと考えています
■入社後のイメージ:
まずはご経験が活かせる業務(設計やプログラム開発・テストなど)を行って頂き、将来はリーダーをお願いしたいと考えています
■職務の特徴:
Java、.NETをはじめとした一般的な開発言語の知見で活躍いただける環境です
■事業の動きについて:
阪急阪神グループ企業の案件も多いですが、多様化する顧客ニーズの変化に伴い、グループ外の企業様からの引き合いも多く、事業部としても拡販していく戦略を描いております。
■働く環境
<組織構成>
・社員30名 協力会社30名にて構成されております。
・平均年齢は35〜40歳です。
<魅力>
・月残業15~20時間以内
・在宅勤務週3日程度実施中
■業務の特徴、魅力:
・同社はグループ各社のIT中核会社として安定しており、阪急阪神ホールディングスの幅広い事業分野にIT分野から関われる点
・数多くのグループ内案件があり、関西を基盤としたグループ会社が多いため成果を実感しやすい点
・働き方についても、在宅勤務制度、育児・介護のための制度など充実している点
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境