具体的な業務内容
【大阪】PL・PM(候補含)◎DX案件,顧客提案・要件定義,最上流工程中心/WEB面接可
阪急阪神ホールディングスグループのDX推進化事業を背景として、グループ各社からよせられるお声がけに対し、コンサルティング・ソリューション提案からシステム開発、本稼働後の保守まで幅広く事業活動しております。
主に、阪急阪神ホールディングス、エイチ・ツー・オー リテイリング等、グループDX案件のプロジェクトリーダーとしてお客様との折衝、ソリューション提案からシステム開発、保守等において上流をご担当いただきます。
■担当いただく業務内容:顧客提案、要件定義、基本設計、本稼働フォロー
■業務の流れ:
・当社顧客(主にグループ各社)より引き合い→要件ヒアリング→提案→受注→プロジェクトキックオフ→要件定義→基本設計(→詳細設計→製造→単体試験→結合試験→運用試験→)本稼働フォロー
・グループ各社が保有している顧客様データの有効活用化・グループ全体の顧客情報の基盤システムにどう統合していくか?等が最も多いニーズとなります。
・従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務全般】
■入社後のイメージ:
企画立案から開発工程管理まで広範囲ですが、まずは得意の分野、範囲で実力を発揮いただき、最終的には、案件全体の管理や上位職と現場スタッフとのパイプ役もお任せできるオールラウンダーとしての活躍を期待しています。
多様化する顧客ニーズの変化に伴い、グループ外のお客様からの引き合いも増加傾向にある中、自由で柔軟な発想で更なる拡販を目指すリーダーを求めます。
■魅力点:
鉄道、百貨店等、多種多様なグループ案件で得られる幅広い経験値や業界知識、信頼関係。成果が目に見える社会貢献度の高い仕事は、キャリア形成の泉源となります。
■主な顧客先:
グループ内各社DX化推進部署、エイチ・ツー・オー リテイリンググループ各社中心
■配属部署:
社員13名(内6名外駐) 協力会社9名にて構成されております。平均年齢は35〜40歳です。
■業務の特徴、魅力:
・同社はグループ各社のIT中核会社として安定しており、阪急阪神ホールディングスの幅広い事業分野にIT分野から関われる点
・数多くのグループ内案件があり、関西を基盤としたグループ会社が多いため成果を実感しやすい点
・働き方についても、在宅勤務制度、育児・介護のための制度など充実している点
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成