具体的な業務内容
【営業経験を活かしてIT業界へチャレンジ】自社クラウド製品の深耕営業◆テレアポ飛び込み無し
○法人営業経験やITサポート・ヘルプデスク経験を活かし、IT業界での深耕営業にチャレンジいただけます。
○飛び込みなし、深耕営業メインでお任せ致します!
○阪急阪神東宝グループ/時短勤務実績あり/産休育休後、復帰実績100%
■業務内容:
当社の多様なサービスを活用頂いている既存顧客に対し、クラウドサービスやデータセンター、セキュリティ、保守運用サービス等を提案する深耕営業をお任せします。
■求める人物像:
お困り事を丁寧にヒアリングしサービスの提案につなげる役割を担っていただける方を求めております。
■営業体制:
技術的な詳細部分はエンジニアが同行しチームとして提案。メイン顧客数を5〜8社に限定し、しっかりと提案活動に向き合える体制を整えています。
■本ポジションの魅力:
当社は総合IT企業としてITインフラのみならず、ECやアプリ等の自社サービスに加え、顧客ニーズに合わせたシステム開発も行う為、顧客の事業フェーズに合わせた《全方位型の顧客支援》に強みを持ち高い評価を頂いてい
ます。
■研修体制:
OJTがメインではあるものの、研修制度が充実しており、1年かけて1人前の営業として育成します。入社後は先輩社員のサポートのもと、2名体制で顧客を担当しサービスや業務の流れを覚えて頂きます。
その他集合研修や通信教育、リーダーやマネジメントに関する知識、ビジネスを効率的かつ効果的に進める知識などを学ぶことができます。
■サービス事例:
・以下自社システム・サービスの拡販
・自社サーバー基盤『i-TECマネージドクラウド』
・サーバ環境を監視・運用代行サービス『フルマネージドサービス』
・トータルクラウドソリューション『パブリッククラウドマネージドサービス』
・AWS、Azure等のクラウドを利用希望のお客様のために、構築や運用業務に関する提案営業
■導入実績
株式会社ジャックス様、阪急不動産株式会社様、ミズノ株式会社、日本郵政株式会社など
■働きやすさ
平均残業時間は17.6時間、平均有休取得日数12.2日と、ワークライフバランスを保って働ける環境です。入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数12.9年を維持しています。産休・育休取得率は100%。時短勤務でのご勤務も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成