具体的な業務内容
【大阪】顧客管理システム提案+業務DXのソリューション営業 ※電力・ガス・ケーブルテレビ事業者向け
〜阪急阪神ホールディングスのユーザー系SIer/自社システムの外販営業+同社ソリューション全般の提案で「顧客の業務DX」を推進したい方へ/安定の経営基盤/IT知見なくても1年かけてじっくり育成します〜
■業務内容:
・営業手法:展示会の出展などを通じ、新規顧客の獲得やHP経由での問い合わせやグループ会社からの顧客紹介などで顧客開拓を行っていただきます。
・提案商材:電力・ガスの小売業者やケーブルテレビ事業者向けの顧客管理システム
・業務内容詳細:同社パッケージの提案をお願いします。既存パッケージの仕様で対応できない部分やシステムの詳細については、エンジニアを同行させて提案を進めます。
・やりがい:自社パッケージ提案のみならず、担当顧客の課題やニーズに対し、アイテック阪急阪神のソリューションを提案し、幅広い業務DXを推進いただくことが可能です。
※データセンター、コールセンター、WEB制作、セキュリティ商材など幅広い業務DXのソリューション提案(すべて同社商材)
・営業ノルマ:目標受注金額は年初に上司とも相談の上、決定されます。同社パッケージシステムの受注金額だけでなく、上記の別ソリューションの受注金額もカウントされます
※従事する業務内容の【変更の範囲:会社の定める業務】
■育成体制:
IT・システムの技術的な知識は入社後取得いただきます。(社内研修・勉強会あり)
また入社後約1年(目安)は担当顧客を持たずに先輩同行をいただきながら、仕事の進め方・システムの理解について深めていただきます。
習熟度を見ながら、少しずつ担当顧客を増やしていく予定ですので、ご安心ください。
■マルチメディア事業本部 第2営業部:
阪急阪神グループ及びグループ外の顧客へ、管理システムなどを中心に提案するポジション。今後外販を強めていく方針で、さらに成長が見込まれる部署です。顧客も東名阪が中心に全国におり出張が発生します。(月2〜3回程度・基本日帰り)
■組織構成:
電力・ガス向けチーム…3名/ケーブルテレビ事業者向けチーム…3名
で構成されております。
※担当部長50代1名 課長50代1名 営業メンバー:50代1名/30代2名/20代2名
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成