具体的な業務内容
【東京/グローバル職】経理・財務 〜『子どもたちに誇れるしごとを。』
〜売上高1.5兆円超えの日本を代表するスーパーゼネコン/働きやすい環境づくりのため、近年働き方改革注力中〜
■業務内容
当社にて、経理・財務業務をお任せ致します。ご経験に応じて業務をお任せする予定です。主に下記のような業務をお任せします。
(1)決算業務 (2)各種税申告、税効果計算 (3)各種予算管理 (4)財務諸表作成 (5)原価計算 (6)銀行折衝 など
※事業理解を深めるため、現場事務所での研修・配属の可能性があります
※長期的なキャリア形成のため、ジョブローテーションの可能性がございます。新卒同様、将来の幹部候補としての採用となるため、会社のことをよりご理解いただき、専門領域でのご経験をより発揮しやすいよう、配属を決定いたします。
ex)法務・総務・人事・調達・営業など。
■シミズで働く魅力について
・「誠実で真摯な社風」:渋沢栄一翁の教えである、道徳と経済の合一を旨とする「論語と算盤」を社是として経営の根本方針とし、全社員が仕事に対して誠実かつ真摯に取り組み、一丸となって、どうしたらお客様や設計者の期待を超える価値を提供できるかを考える会社です。
・「人財を大切にする会社」:人材をその会社の“財産”として捉え、各種研修や教育支援も充実しています。何よりも、一流のプロフェッショナルに囲まれた現場環境は他に替えがたいものとなります。
・「高度な技術力」:技術力とは「問題・課題を解決する力」です。図面を実物にすることを追い求める、お客様の要望を実現するストイックな姿勢も会社としての魅力です。
・「技術者としてのキャリアアップ」:スーパーゼネコンとして大規模なプロジェクトに挑戦できることはもちろん、現場と社内関係部署が連携して難易度の高い仕事にも取り組むため、困難を乗り越える達成感も大きいものになります。シミズはそれができる会社です。
チーム/組織構成