具体的な業務内容
【東京/グローバル職】交通計画支援・コンサルティング※平均残業20〜30時間程/上流の業務に携ります
【日本を代表するスーパーゼネコン/働きやすい環境づくりのため、近年働き方改革の注力中】
■担当業務:
開発・建築に伴う交通計画・駐車場計画の支援及びコンサルティング業務を行います。具体的には、施設計画の妥当性検討や、警察・自治体への申請、協力会社となるコンサルタントとの協議等を行います。将来的には、自動車や人の流れに関するシミュレーション技術の開発等も行っていく予定です。建築物の建設において、設計や施工から交通の領域におけるコンサルティングまで、ワンストップで対応できる点に強みがあります。また、地方の案件などに対しては出張等で対応を行います。
■配属先について:
同社の設計本部へ配属予定です。本社・地方拠点含めて総勢1000名程度の社員が在籍しています。配属される組織は2名で構成されており、既存の社員の方から教えて頂ける環境です。
■同社の魅力:
(1)日本を代表する企業:創業から200年を超える日本を代表する企業です。日本の名だたる建築物を手がけてきており、売上高1兆5千億円を超えるリーディングカンパニーです。
(2)1品モノのモノづくりに携わる事が可能:その土地、その空間に建設出来る建物は一つしかありません。世の中に一つしかなく、永年残り、多くの人に影響を与えるモノづくりに関わっていく醍醐味を味わう事ができます。
(3)定着率の高い風土:平均年収887万円、平均年齢45.1歳、平均勤続年数19.8年と定着性の高い環境です。
(4)社会インフラ企業:東日本大震災を期に、住環境の重要性が再度見直されており、同社の存在感は高まっています。今後、社会インフラを担う同社が日本に与える影響は益々大きくなってくると想定されます。
(5)積極的な研究開発:研究・開発業務に非常に力を入れている事でも有名であり、未来の人と建築のあり方についても研究開発・構想を進めています。
チーム/組織構成