具体的な業務内容
【グローバル職】土壌浄化工事の計画・施工管理 ※拡大中の非建設領域/土壌浄化をリードする企業
〜EPCの技術・知見を活かした事業展開/新エネルギー領域を牽引する技術力/働き方改革に注力/年間休日122日/土日祝休〜
■職種概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
土壌・地下水汚染問題の解決のための調査や土壌浄化に関するエンジニアリングを提供します。本ポジションでは土壌浄化に関する工事の計画・施工管理を行います。
土壌浄化においては、オンサイト型土壌洗浄プラントや様々な原位置浄化技術を保有し、豊富な実績があります。その他にも、国内では東日本大震災の復旧・復興に向けた放射性汚染土壌の浄化・減容化、国外ではベトナムのダイオキシン汚染土壌の浄化についても取り組んでいます。
■組織:
配属予定の土木環境事業部は、技術部、調査計画部、工事部に分かれています。
■部署について:
本事業部は土壌浄化分野をリードする最大手として事業を進めてきました。社会的責任を果たす活動として土壌浄化に取り組む他社と異なり、本事業部は土壌浄化を事業化し、そのため十分な投資をおこなってきた背景があります。
■過去の実績:
同社は壌環境分野に業界の中でもいち早く取り組み、土壌調査及び汚染土処理は業界屈指の実績を築いています。
・中間貯蔵施設大熊の稼働開始
・ベトナムでの枯葉剤由来汚染土壌の洗浄実証試験
・宮城県南三陸町にて土壌洗浄技術を応用した津波堆積物再生プラント稼働
チーム/組織構成