株式会社アクション の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 2

株式会社アクションの評判総合情報ページです。株式会社アクションの社員や元社員による株式会社アクションの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社アクションの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社アクション転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    400万円
    最終面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)

    最初に、自分の経歴を述べるよう求められました。
    履歴書・職務経歴書は既に相手方に送ってあったため、いきなり経歴を訊ねられたことに驚きました。

    まず、履歴書通りの事実を答えていきました。
    すると、「履歴書はもらっているので、自分の言葉で答えて欲しい」という注文が入りました。
    そこで、経験してきた仕事に関しての一般的なアピールを求められているのではなく、人間性そのものを自己分析して正直に語るよう求められているのだと分かりました。
    言葉として準備していなかったため、支離滅裂な内容になりましたが、先方は小さなことにも丁寧に耳を傾けてくれました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募理由は、未経験可ということと、給与が高額だったためです。
    面接準備として、コピーライターに関する本を大量に読み、職種への知識を増やしてから臨みました。
    自分の経歴の自慢や過度のアピールは控えて、謙虚に話すほうが良いと思います。

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    単純にコピーライティングという仕事に興味… 続きを読む