具体的な業務内容
【神戸三宮】管理会計(課長代理候補)◇年間休日125日/内航コンテナ輸送のリーディングカンパニー
〜海運事業会社の陸上職/年間休日125日/残業月20h程度/内航コンテナ輸送のリーディングカンパニー〜
当社の管理部にて下記業務をお任せいたします。数値面から当社の経営戦略を一緒に考えていただける方を簿住しております。
■業務内容:
・財務分析、金融機関との渉外、決算書作成、資金計画立案、税務業務(顧問税理士の補助あり)
・日々の経理処理のチェック、各種会計基準の変更対応
・自社保有船及び傭船の採算分析、契約書管理
・次期会計システム導入及び仕様の選定
・新規事業企画
■組織構成:
管理部は8名在籍しております。管理部は2課に分かれており、兼任者含み業務企画課3名、財務経理課4名在籍しております。今回は業務企画課と財務経理課を兼任していただく予定です。
■特徴:
≪安定性≫業界のリーディングカンパニーでシェア6割以上。災害時のがれき輸送など社会貢献度の高い業務も行っており、国が進めるモーダルシフト(トラックの輸送から地球に優しく、大量輸送が可能な海運または鉄道に転換すること)の追い風もあり、順調に売り上げを伸ばしております。
≪働き方◎≫中途入社が多数活躍しており、離職率も低い企業様となります。平均残業も20h前後となります。
≪社風≫非常に風通しの良い職場で、自分の意見や考えを筋道立てて話せば、会社もきちんと受け入れてくれる体制です。また、経営理念である「挑戦あるのみ」の通り、挑戦意欲のある方・積極的な方が活躍をしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成