具体的な業務内容
【神戸三宮】配船オペレーター◆過去賞与6.3ヶ月/夜勤無/年休125日(土日祝)/残業月20~30h
〜転勤なし/業界のリーディングカンパニーでシェア6割以上〜
内航フィーダー輸送および海上コンテナ輸送(国内貨物・産業廃棄物など)の配船を計画いただきます。
※内航フィーダー輸送…外航母船が寄港する主要港(阪神・京浜両港)と地方港を結ぶ国内における海上コンテナ輸送のこと。
■仕事の流れ:
(1)メールやFAXで問合せいただき、輸送のオーダーを承ります。担当航路に対し2〜3名で分担します。やり取りするお客様は、外航船社/船舶代理店/倉庫での積荷会社などです。
(2)お客様の大切な荷物を期日通りに輸送先へお届けするにあたり、貨物や航路、天候などを考慮しながら、最適な配船を計画していただきます。先を見通しながら計画を立てていくため、物事を段取り良く考え、効率を重視して進めていくことが必要になります。
(3)積載量を考慮したコンテナの積み付け計画を行います。
(4)メールやFAXにて船のスケジュールや貨物情報を関係各所に連絡し、積み下ろし等作業手配を行ないます。出港から1〜2日ほどで目的の港に着きます。
※天候の悪化や急ぎの貨物が発生した場合には、航路の組み直しを行う場合もあるため、臨機応変な対応力が求められます。また、同時並行して複数の状況に対処していくこともあるため、柔軟に対応できる方にはマッチしたポジションです。
■入社後:入社後3ヶ月間は、OJTにてコンテナ物流の基礎知識を身に付けていきます。入力業務などに取り組みながら、業務の流れなどをひとつずつ確実に習得していただきます。
■組織構成:配船オペレーターは11名で構成されております(20代後半〜30代前半7名、40代2名、次長50代1名、60代1名)
■特徴:
≪安定性≫災害時のがれき輸送など社会貢献度の高い業務も行っており、国が進めるモーダルシフト(トラックの輸送から地球に優しく、大量輸送が可能な開運または鉄道に転換すること)の追い風もあり、コロナ過でも順調に売り上げを伸ばしております。
≪働き方◎≫中途入社が多数活躍しており、離職率も低く、残業も20〜30時間程度です。
≪社風≫非常に風通しの良い職場で、自分の意見や考えを筋道立てて話せば、会社もきちんと受け入れてくれる体制です。また、経営理念である「挑戦あるのみ」の通り、挑戦・積極的な方が活躍をしております
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成