具体的な業務内容
【神戸三宮】総務◆年間休日125日/内航コンテナ輸送のリーディングカンパニー
<海運事業会社の陸上職/年間休日125日/残業月20h程度/内航コンテナ輸送のリーディングカンパニー>
当社にて総務業務をお任せいたします。
■業務内容:
・総務業務
各種社内規程の整備・制定、公式文書管理(稟議書・契約書等)、会社使用資産の管理、随時発生する事務手続き、会社公式行事の運営
・広報業務
会社ホームページの更新や報道機関へのプレスリリース、社内報や出版物への広告制作等
・社長秘書業務
・給与計算業務
・経理業務:伝票作成 等
■組織構成:
総務人事課は9名在籍しております。
■特徴:
≪安定性≫業界のリーディングカンパニーでシェア7割以上。災害時のがれき輸送など社会貢献度の高い業務も行っており、国が進めるモーダルシフト(トラックの輸送から地球に優しく、大量輸送が可能な海運または鉄道に転換すること)の追い風もあり、順調に売り上げを伸ばしております。
≪働き方◎≫中途入社が多数活躍しており、離職率も低い企業様となります。平均残業も20h前後となります。
≪社風≫非常に風通しの良い職場で、自分の意見や考えを筋道立てて話せば、会社もきちんと受け入れてくれる体制です。また、経営理念である「挑戦あるのみ」の通り、挑戦意欲のある方・積極的な方が活躍をしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成