具体的な業務内容
【東京】社内SE◆学習帳業界NO.1の総合ノートメーカー/残業月20H程/年休123日
◆◇創業108年/学習帳業界NO.1・学童向け学習帳を主に、ノート、メモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカー/長期就業者多数在籍/在宅勤務可◇◆
■業務内容:
学童向け学習帳を主に、ノートやメモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカーである当社の社内SEとして社内システムの管理・運用、業務効率化のための企画考案、ヘルプデスク対応などをお任せします。
【具体的な業務内容】
・社内システムの企画/運用/管理
・ハードウェア、ソフトウェアの資産管理
・PCキッティング
・業務効率化のための社内システムの企画考案など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
情報企画課は、マネージャー1名、アシスタントマネージャー1名、スタッフ1名の3名で構成されております。
全社的にほとんどが「文房具が好き」「キョクトウやアピカの商品を使っていた」といった理由で入社しています。
■就業環境:
平均残業時間20時間程度、年間休日123日(土日祝休み)、リモートワークでの就業も可能な環境のため、ワークライフバランスを整えながら長期的に就業いただける環境です。
入社後はマネジメント業務や経営層の近くで業務を経験することもできるため、業務の幅を広げたいという方には非常にお勧めできる環境です。
■当社の魅力:
・当社は創業108年の歴史を誇っており、2019年にキョクトウ・アソシエイツとアピカが統合した当社は、1922年にノート専門のメーカーとしてスタートし、現在は小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、多岐にわたる商品を手がけています。
・学習帳・ノートを中心に、キョクトウとアピカという2つのブランドを有し、学習帳業界では売り上げ規模は業界NO.1です。
・国際理解、ボランティア精神の育成を願い、UNICEF活動への支援を長年続けてきました。「かんがえる学習帳」の売り上げの一部が、開発途上国の子どもたちを支援する活動に使われています。「子どもたちがやさしさと広い視野をもてるように」それが当社の願いです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成