具体的な業務内容
【物流企画・管理アシスタント】学習帳業界NO.1の総合ノートメーカー/残業月20H程度/年休123日
◆◇創業107年/学習帳業界NO.1・学童向け学習帳を主に、ノート、メモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカー/長期就業者多数在籍◇◆
■業務内容:
学童向け学習帳を主に、ノートやメモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカーである当社の物流企画・管理として以下の業務をお任せします。
・自社物流のコスト管理並びに分析
・物流改善提案業務
・社内外との折衝業務
・予実管理、在庫管理、請求書管理のアシスタント
■組織構成:
SCM本部物流部物流管理課へと配属になります。
本部長1名、部長1名、マネージャー1名、メンバー2名
■業務の魅力:
文具(主に、ノート)の物流(倉庫)管理業務や予算作成・進捗確認を担当していただきます。各拠点倉庫の予算進捗やABC分析を行い物流改善に携わる仕事です。
デスクワークがメインですが、現場での改善提案も行います。
倉庫管理システム等社内システムを利用し、日々の業務が出来る環境です。
また、自分が携わった商品が全国の販売店に並ぶのでやりがいを感じることが出来ます。
■就業環境:
所定労働時間は1日7.5時間、平均残業時間20時間程度、年間休日123日(土日祝休み)、業務に応じてリモートワーク就業も可能な環境のため、ワークライフバランスを整えながら長期的に就業いただける環境です。
■当社の魅力:
・創業107年。2019年にキョクトウ・アソシエイツとアピカが統合した当社は、1922年にノート専門のメーカーとしてスタートし、現在は小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、多岐にわたる商品を手がけています。
・国際理解、ボランティア精神の育成を願い、UNICEF活動への支援を長年続けてきました。「かんがえる学習帳」の売り上げの一部が、開発途上国の子どもたちを支援する活動に使われています。「子どもたちがやさしさと広い視野をもてるように」それが当社の願いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成