具体的な業務内容
【岡山/瀬戸内市】倉庫内作業実務◇ワークライフバランス◎学習帳業界トップ級メーカー◇残業少
◆◇創業100年を超える老舗企業/学習帳業界トップクラス・学童向け学習帳を主に、ノート、メモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカー/長期就業者多数在籍◇◆
■概要:
〜自社の製品を全国へと届けるやりがい◎〜
倉庫内実務担当者として、文具(主に、ノート)の入出荷・在庫管理に携わる物流業務を担当していただきます。
■業務内容:
◇日々の入出荷業務や各拠点倉庫の在庫管理全般に携われる仕事です。主に岡山倉庫での入出荷・在庫管理等においてフォークリフトを用いた倉庫内入出庫業務と各担当との連絡・調整・データ入力等デスクワークが中心となります。
◇倉庫管理システム等社内システムを利用し、またデータを取得分析しながら日々の業務が出来る環境です。また、自分で携わった商品が全国の販売店に並ぶのでダイレクトにやりがいを感じることができます。
■具体的には:
当面の担当領域は、岡山倉庫における入出荷・在庫管理業務となります。
・フォークリフトを用いた入出荷業務
・日々の倉庫内商品の入出荷における一連のPC業務
・日々の出荷に必要な、出荷データ・送り状等作成の事務作業
・倉庫内における商品入荷に対しての関連事務業務全般
■就業環境:
◇落ち着いたオフィス環境です。
◇残業時間は、月平均0h〜20h程度。
■組織構成:
SCM本部(50名)には、本部長1名、部長2名、マネージャー7名、メンバー41名が在籍しており、メンバーとしてご入社いただく予定です。
勤務地は、岡山物流倉庫となり、メンバー7名がおります。
■当社の魅力:
◇創業100年を超える老舗企業、2019年にキョクトウ・アソシエイツとアピカが統合した当社は、1922年にノート専門のメーカーとしてスタートし、現在は小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、多岐にわたる商品を手がけています。
◇国際理解、ボランティア精神の育成を願い、UNICEF活動への支援を長年続けてきました。「かんがえる学習帳」の売り上げの一部が、開発途上国の子どもたちを支援する活動に使われています。「子どもたちがやさしさと広い視野をもてるように」それが当社の願いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成