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    【岡山市】バックオフィス担当(マネージャー候補)◆年休123日/土日祝休/福利厚生◎/1922年創業【dodaエージェントサービス 求人】

    【岡山市】バックオフィス担当(マネージャー候補)◆年休123日/土日祝休/福利厚生◎/1922年創業【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/17
    • 掲載終了予定日:2026/02/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【岡山市】バックオフィス担当(マネージャー候補)◆年休123日/土日祝休/福利厚生◎/1922年創業

    ◆◇創業109年/学習帳業界NO.1・学童向け学習帳を主に、ノート、メモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカー/長期就業者多数在籍◇◆
    平島工場人事総務経理全般業務に携わっていただきます。
    リーダーとしてご活躍いただきながら、ゆくゆくマネージャーを担当いただける方を求めております。

    ■業務内容:
    <人事分野>
    ・採用活動
    ・勤怠管理
    ・健康診断の予約手配
    ・産業医面談対応
    ・安全衛生
    ・福利厚生に関する手配(ユニフォームの支給、家庭常備薬の特別販売 等)
    <総務分野>
    ・環境保全
    ・産業廃棄物処理手配
    ・構築物・什器管理
    ・備品類の維持管理、
    ・文書保管
    ・管財
    ・契約書等の稟議・捺印申請
    <経理分野>
    ・経費申請手続き
    ・業者からの請求書等への支払い処理
    ・経理処理集計
    <その他>
    ・広報に関する事項
    ・業者対応
    ・工場運営に付随する業務

    ■入社後のサポート:
    業務は先輩社員がしっかり業務をレクチャーすることはもちろん、フォローアップ面談を行うなど、環境・仕事に慣れるまでしっかりサポートします。
    自分の作業を行いながらも、視野を広く持ち、フォローし合うなどチームワークのよい環境です。

    ■当社の魅力:
    2019年にキョクトウ・アソシエイツとアピカが統合した当社は、1922年にノート専門のメーカーとしてスタートし、現在は小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、多岐にわたる商品を手がけています。

    ■当社の取り組み:
    国際理解、ボランティア精神の育成を願い、UNICEF活動への支援を長年続けてきました。「かんがえる学習帳」の売り上げの一部が、開発途上国の子どもたちを支援する活動に使われています。「子どもたちがやさしさと広い視野をもてるように」それが当社の願いです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      人事、総務、経理いずれかの業務経験
      チームリーダーや管理職のご経験
      Microsoft Excel、Word、PowerPoinの操作スキル
      ・Excel・・・データ入力、基本的な関数処理(IF、VLOOKUP、ピポットテーブル等)
      ・PowerPoint・・・簡単な会議資料作成

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      岡山県

      <勤務地詳細>
      (岡山市)平島工場
      住所:岡山県岡山市東区東平島1360番 第5棟
      勤務地最寄駅:山陽本線線/上道駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      敷地内駐車場あり

      <転勤>
      当面なし

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1年単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:37時間30分
      対象期間の総所定労働時間:612時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:00

      給与

      <予定年収>
      400万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):290,000円〜471,250円

      <月給>
      290,000円〜471,250円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収には賞与が含まれます。また、給与詳細は、経験・年齢を考慮した上で決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年3回(7月、12月、翌3月)
      ■モデル年収例:
       部長クラス:650~750万円程度
       本部長クラス:840~1000万円程度

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※年2回程度、土曜出勤日あり。その他、繁忙期対応により土曜出勤が生じる場合あり。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円/月 車通勤可/ガソリン代支給*高速除く
      住宅手当:転勤者のみ対象(要件あり)
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:在籍3年以上の方対象/退職一時金+中退共

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり(65歳まで)

      <教育制度・資格補助補足>
      現場でのOJTとなります。

      <その他補足>
      ■健康保険組合の保養所等
      ■共済会
      ■コーポレートカード(希望者)
      ■労働組合あり
      ■年次有給休暇について
      (1)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割以上の場合、年次有給休暇を3日付与し、その後6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を7日付与
      (2)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割未満の場合、入社6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を10日付与
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本ノート株式会社
      設立 1999年3月
      事業内容
      ■事業概要:
      ・創業1916年、ノート専門としてスタートした老舗の文具メーカーです。「学習する楽しさを伝えたい」そんな願いから生まれた小学生向けの学習ノートや日用・ビジネス用紙製品に至るまで紙製品全般の製造・販売を手掛けており、西日本では約50%ものシェアを誇っています。
      ■取扱い商品/事業内容:
      ・学用・日用・ビジネス用紙製品の製造、販売 ・パーソナル商品・文具の製造、輸入、販売 ・PPC(コピー用紙)の輸入販売
      ■ポリシー:
      (1)安全への取り組み:・糸綴じノートの製造用ミシンの針の在庫管理、検品の徹底・クロス、糊、インク、包装用フィルム等の
      資材・副資材の危険性・有害性の有無のチェック・JIS(日本工業規格)の適合製品の製造の徹底
      (2)学習への取り組み:・新学習指導要領と総合学習について・ベルマーク運動への参加、ユニセフへの協力
      ■親会社について:
      当社は、文具・オフィス用品・オフィス家具の総合メーカーであるプラス株式会社の子会社となります
      資本金 100百万円
      従業員数 160名
      本社所在地 〒1350041
      東京都江東区冬木11-17 イシマビル14F
      URL http://www.nippon-note.co.jp/
    • 応募方法