具体的な業務内容
【岡山市】バックオフィス担当(マネージャー候補)◆年休123日/土日祝休/福利厚生◎/1922年創業
◆◇創業109年/学習帳業界NO.1・学童向け学習帳を主に、ノート、メモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカー/長期就業者多数在籍◇◆
平島工場人事総務経理全般業務に携わっていただきます。
リーダーとしてご活躍いただきながら、ゆくゆくマネージャーを担当いただける方を求めております。
■業務内容:
<人事分野>
・採用活動
・勤怠管理
・健康診断の予約手配
・産業医面談対応
・安全衛生
・福利厚生に関する手配(ユニフォームの支給、家庭常備薬の特別販売 等)
<総務分野>
・環境保全
・産業廃棄物処理手配
・構築物・什器管理
・備品類の維持管理、
・文書保管
・管財
・契約書等の稟議・捺印申請
<経理分野>
・経費申請手続き
・業者からの請求書等への支払い処理
・経理処理集計
<その他>
・広報に関する事項
・業者対応
・工場運営に付随する業務
■入社後のサポート:
業務は先輩社員がしっかり業務をレクチャーすることはもちろん、フォローアップ面談を行うなど、環境・仕事に慣れるまでしっかりサポートします。
自分の作業を行いながらも、視野を広く持ち、フォローし合うなどチームワークのよい環境です。
■当社の魅力:
2019年にキョクトウ・アソシエイツとアピカが統合した当社は、1922年にノート専門のメーカーとしてスタートし、現在は小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、多岐にわたる商品を手がけています。
■当社の取り組み:
国際理解、ボランティア精神の育成を願い、UNICEF活動への支援を長年続けてきました。「かんがえる学習帳」の売り上げの一部が、開発途上国の子どもたちを支援する活動に使われています。「子どもたちがやさしさと広い視野をもてるように」それが当社の願いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成