具体的な業務内容
【大阪】企業向け住宅ローン営業/融資担当※KDDI×メガバンクが設立/auじぶん銀行
提携不動産会社/銀行代理店向けに住宅ローンの営業をお任せいたします。
■業務詳細:
(1)提携不動産会社向け営業
・マンションデベロッパー、ハウスメーカー、仲介流通不動産会社などに対する新規提携不動産会社開拓
・提携不動産会社から案件獲得するためのリレーション構築訪問(マンションギャラリーや住宅展示場、仲介業者店舗などへの訪問、商品説明勉強会、相談会等含む)
・提携不動産会社からの問い合わせ対応
(2)銀行代理店向け営業
・新規銀行代理店業者開拓、銀行代理店許可申請のサポート対応
・銀行代理店が案件獲得につなげられるようにするためのリレーション構築・営業支援訪問(銀行代理店本社・支店などへの訪問、商品説明勉強会、同行訪問等含む)
・銀行代理店からの問い合わせ対応
※近畿圏のみならず、中京圏・中四国圏を管轄テリトリとしており、出張も含めた外訪活動が中心となります(外訪日は1日あたり10件程度)。
■入社後の受け入れ体制
入社後は1カ月程、東京事務所で商品概要・業務フローなどの座学研修、および大阪ローン推進室獲得案件の事務処理を担うチームでの実務OJTにより業務習得頂きます。その後大阪ローン推進室にて配属チームでの営業OJTにより業務習得頂き、ご活躍頂きます。
■配属部署について:
室長含め行員10名・派遣スタッフ1名の計11名体制です。30〜50代、全員中途採用で4チーム体制となっています。(2023年12末時点)
(1)提携マンション営業チーム
(2)ハウスメーカー営業チーム
(3)仲介流通営業チーム
(4)代理店営業チーム
■働き方について:
シフト制となり、前月に1ヵ月間のシフトを決定します。原則、早番(8:40〜17:10)ですが、所属長の許可があれば中番(10:00〜18:30)、遅番(11:30〜20:00)の設定ができます。営業訪問先からへの「直行」もしくは「直帰」は可能です。
■働く環境
モチベーション高く働ける環境づくりのため、ワークライフバランスよく働くことができます。
・ノー残業デーの実施(週1回程度)
・有給休暇取得を奨励
・スイッチワーク(中抜け)可能 役所や病院、お子様の送り迎え等、都合に合わせて調整
・育児/介護との両立支援(各種休業/休暇制度あり)
チーム/組織構成