具体的な業務内容
個人向け預金業務に係る事業企画・ダイレクトマーケティング・CRM担当◆転勤無/リモート・フレックス有
■業務内容
ご経験を踏まえてマーケティング本部のいずれかの部・グループに配属となり、以下のような業務を担っていただきます。
・個人預金の獲得に向けた事業戦略・事業計画の立案
・個人向けに、預金増加・取引活性化・メインバンク化を促進するダイレクトマーケティング・CRM施策の企画立案、PDCA実務全般
戦略立案、データ分析、収益試算、社内外関係者との調整・交渉、経営陣へのプレゼン、プロモーションに係る各種事務作業などを一気通貫で担当するため、幅広いスキルが求められるチャレンジングなポジションです。
(複数のプロジェクトを同時進行で担当します)
■配属部署
本部長以下、49名が在籍。業務内容により、2部署6グループに分かれています。(2024年6月現在)
マーケティング本部
Lマーケティング企画部(基盤サービスグループ、顧客戦略グループ)
Lマーケティング推進部(顧客獲得グループ、CRM推進グループ、CRM運用グループ、データマネジメントグループ)
■働き方
フレックス勤務を導入しています。1日平均7.5時間となるよう1ヶ月間の中で勤務時間は各自調整。
※在宅勤務については、担当業務に応じて利用可。(マーケティング本部では、週3〜4日を出社勤務し、週1〜2日を在宅勤務する社員が多いです)
■入社後の受け入れ体制
面接時に、応募者のキャリアビジョン・経験・適性を考慮の上、本人希望も踏まえて初期配属を決定します。
入社後も組織戦略により、適材適所への配置転換の可能性はあります。
■ポジションの魅力
・スピード感とチャレンジ精神のある社風で、マーケターとして自己成長が実現できます。
・部署の平均年齢は30代前後、中途メンバーの前職も多種多様であり(例:金融機関/toC向け事業会社/広告代理店等)、個人のスキルや専門性をそれぞれ発揮しています。
・au フィナンシャルグループのデータも活用しながら、600万のお客さま一人ひとりのニーズに応えるべく、1 to 1でコミュニケーションをお届けするCRM、マーケティング施策を立案しています。
・KDDIグループ各社と密に連携し、au経済圏の多彩なサービスを組み合わせた施策を立案しています。新しい金融体験の創造ができる、ダイナミックな仕事内容です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例