具体的な業務内容
決済系サービスの企画・推進※KDDI×三菱UFJ銀行共同設立のネット銀行/転勤なし※
■仕事内容:
・決済系サービス(口座振替、ネットバンク決済、リアルタイム口振)の提携先開拓・既存先フォロー
・決済サービスの利用促進(CRM企画推進・利用分析)
・新たな決済商品・サービスの企画立案・商品設計・業務構築・導入
戦略立案、データ分析、法務検討・収益試算、社内外関係者との調整・交渉、経営陣へのプレゼン、プロモーションに係る各種事務作業などを一気通貫で担当するため、幅広いスキルが求められるチャレンジングなポジションです。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■組織構成:
本部長以下、49名が在籍。業務内容により、2部署6グループに分かれています。(2024年6月現在)
マーケティング本部
Lマーケティング企画部(基盤サービスグループ/顧客戦略グループ)
Lマーケティング推進部(顧客獲得グループ/CRM推進グループ/CRM運用グループ/データマネジメントグループ)
■入社後の受け入れ体制:
入社して1か月程度は、チーム内のOJTを通じて業務を理解していただきます。それ以降は適正とご本人の意向を確認しながら、その役割の中で専門性を発揮して頂けるよう、1on1等でバックアップします。
■働き方:
フレックス勤務を導入しています。(コアタイム:午前10時〜午後3時)
1日平均7.5時間となるよう1ヶ月間の中で勤務時間は各自調整していますが、早朝から勤務して終業時間を調整している社員もいます。
※在宅勤務については、担当業務に応じて利用可。(マーケティング本部では、週3〜4日を出社勤務し、週1〜2日を在宅勤務する社員が多いです)
■このポジションの魅力:
・スピード感とチャレンジ精神のある社風で、マーケターとして自己成長が実現できます。
・部署の平均年齢は30代前後、新卒プロパー社員、中途社員と多種多様な経歴の社員で構成されており、個人のスキルや専門性をそれぞれ発揮しています。(前職例:ネット銀行、カード会社、電子マネー会社など)
・KDDIグループのリソースも活用し、600万のお客さま一人ひとりのニーズに応えるべく、1 to 1でコミュニケーションでお届けするCRM、マーケティング施策の遂行を標榜しています。
・au経済圏の多彩なサービスを組み合わせた施策を立案しています。新しい金融体験の創造ができる、ダイナミックな仕事です
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成