具体的な業務内容
マーケ戦略◆auじぶん銀行◆オリコン満足度トップクラス◆WEB・マス広告の企画立案〜実行◆リモート
■業務内容
・口座獲得、預金獲得、決済取引活性化に向けたマーケティング戦略・事業計画の立案、PDCA実務全般
・口座獲得、預金獲得のための広告宣伝施策(WEB広告、マス広告)の企画立案、PDCA実務全般
・口座保有者向けに、預金増加・メインバンク化、決済取引活性化を促進するCRM施策の企画立案、PDCA実務全般
戦略立案、データ分析、収益試算、社内外関係者との調整・交渉、経営陣へのプレゼン、プロモーションに係る各種事務作業などを一気通貫で担当するため、幅広いスキルが求められるチャレンジングなポジションです。
(複数のプロジェクトを同時進行で担当します)
【変更の範囲:当社の定める範囲】
■配属部署
本部長以下、49名が在籍。業務内容により、2部署6グループに分かれています。(2024年6月現在)
マーケティング本部
Lマーケティング企画部(基盤サービスグループ、顧客戦略グループ)
Lマーケティング推進部(顧客獲得グループ、CRM推進グループ、CRM運用グループ、データマネジメントグループ)
■働き方
フレックス勤務を導入しています。1日平均7.5時間となるよう1ヶ月間の中で勤務時間は各自調整。
※在宅勤務については、担当業務に応じて利用可。(マーケティング本部では、週3〜4日を出社勤務し、週1〜2日を在宅勤務する社員が多いです)
■入社後の受け入れ体制
面接時に、応募者のキャリアビジョン・経験・適性を考慮の上、本人希望も踏まえて初期配属を決定します。
入社後も組織戦略により、適材適所への配置転換の可能性はあります。
■ポジションの魅力
・スピード感とチャレンジ精神のある社風で、マーケターとして自己成長が実現できます。
・部署の平均年齢は30代前後、中途メンバーの前職も多種多様であり(例:金融機関/toC向け事業会社/広告代理店等)、個人のスキルや専門性をそれぞれ発揮しています。
・au フィナンシャルグループのデータも活用しながら、600万のお客さま一人ひとりのニーズに応えるべく、1 to 1でコミュニケーションをお届けするCRM、マーケティング施策を立案しています。
・KDDIグループ各社と密に連携し、au経済圏の多彩なサービスを組み合わせた施策を立案しています。新しい金融体験の創造ができる、ダイナミックな仕事内容です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成