具体的な業務内容
【日本橋】経理担当◇フレックス/在宅可/福利厚生◎/KDDI×三菱UFJ銀行資本のネット専業銀行
【KDDI・三菱UFJ銀行共同設立のネット銀行/福利厚生充実/フレックス/リモート可/有給取得率77.7%・ノー残業デー実施など就業環境◎】
■ポジションの魅力:
◎様々な新商品新ビジネスの開発に経理面から携わることができる
◎経理業務を通じ、会社全体の業務に関する情報が得られる
◎金融機関特有の経理知識及びスキル習得が可能
■業務詳細:
以下業務の一部をお任せいたします。
・仕訳伝票入力
・月次、四半期、年次決算処理
・社内会議の資料作成
・官庁の報告資料作成
・決算発表資料等の作成
・監査法人対応
・新商品、新サービスに関する会計処理方法の企画、調整、実施
・その他、社内業務効率化の検討など
◎当初は決算業務や売上管理などを中心にご担当頂き、順次業務の幅を拡げて頂きます。最終的に会計エキスパートとしてのご活躍を期待します。
■入社後について:
入社後は上席者の指示の元、様々な業務を経験しOJTにより業務を習得して頂く想定です。
■配属先情報:
・部長+6名体制
・20代〜50代のメンバーで構成されています。
■環境:
モチベーション高く働ける環境づくりのため、ワークライフバランスにも取り組んでいます。
・ノー残業デーの実施(週1回程度)
・有給休暇取得奨励(取得率77.7%)※2023年度実績
・スイッチワーク(中抜け)可能:役所や病院、お子様の送り迎え等、都合に合わせて調整
・育児/介護との両立支援(各種休業/休暇制度あり)
・フレックス勤務を導入しています。(コアタイム:午前10時〜午後3時)
・在宅勤務については、担当業務に応じて利用可。ただし入社直後数か月は業務習得のため原則出社して頂きます。
■当社について:
お客さまにもっと銀行を身近に感じてほしい。もっと寄り添える銀行になりたい。
その想いから2008年にスタートした当社は、スマホを中心に様々な金融サービスの開発・提供に取り組んできました。
2019年にKDDIが100%出資する金融持株会社「auフィナンシャルホールディングス」の連結子会社となって以降、通信×金融の様々な金融サービスとの連携により、グループ一体となって、次世代金融サービスの創造に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成