具体的な業務内容
【東京】個人向けローンセンターの運営管理/営業※KDDI×三菱UFJ銀行共同設立のネット銀行/
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
以下いずれかの業務に従事頂く予定です。
【カードローンの延滞管理】
カードローンの延滞を抑制するため、延滞発生抑制・延滞発生後の入金管理など(保証会社への代位弁済まで)
【投資用不動産ローン】
申込受付〜実行までの事務・コール業務(調査業務、審査書類セット、保険会社からの問合せ対応など)並びに契約後の案件管理(問合せ対応、支払督促など)
【センター管理者】
各種KPI管理、人材管理、組織マネジメント
※上記にはいずれも派遣社員管理が含まれます
■このポジションの魅力:
・プレイヤーとしての業務だけでなく、計数管理、マニュアル作成、効率化施策の推進、派遣社員の管理など、金融業界や不動産業界の知識経験を掛け合わせ、活躍できるポジションです。
・中途採用の社員が全体の8割を占め、それぞれが豊富な知識経験を活かし活躍しています。
・女性社員の割合は約4割であり、派遣社員の女性社員の割合は9割です。出産後に復職され、時短、フレックス、在宅などを活用して活躍されている方も複数おります。
・入社〜2週間程度、教育チームによる導入研修を行います。(商品知識、電話対応、システムの使い方など) その後、現場でのOJT研修が1〜3ヶ月程度実施します。
■所属予定グループ:
カウンセリングチーム(延滞管理)、もしくは投資用不動産ローンチームへの配属を予定しておりますが、他にご希望がある場合にはご相談ください。
※センター内ジョブローテーションあり
■ワークライフバランスの取り組み:
モチベーション高く働ける環境づくりのため、ワークライフバランスにも取り組んでいます。
・ノー残業デーの実施(週1回程度)
・有給休暇取得率77.7% ※2023年度実績
・スイッチワーク(中抜け)可能
役所や病院、お子様の送り迎え等、都合に合わせて調整
・育児・介護との両立支援(各種休業・休暇制度あり)
■社員への成長支援:
ひとりひとりのスキルアップを支援する制度があります。
・OJT/OFF-JT
・1on1制度(目標達成、キャリア・スキルアップ、状況改善などの相談機会)
・社内表彰制度(月間表彰・年間表彰)
・自己啓発支援(eラーニング、資格取得支援制度)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成