具体的な業務内容
【東京/日本橋】CRMマーケティング(PRの企画・推進・分析)/フレックス有・在宅可
■仕事内容
ご経験を踏まえ、以下のような業務を担っていただきます。
・口座保有者向けに、預金増加・メインバンク化、決済取引活性化を促進するCRM施策の企画立案、PDCA実務全般(具体例:取引促進のキャンペーンの企画立案、クリエイティブ制作、コミュニケーション設計、効果分析など)
・当社のマーケティング基盤(メールやアプリ)の管理、運用を高度化する企画立案、PDCA実務全般
■配属部署
・リーダー+メンバー計7名
(50代1名・40代2名・30代2名・20代2名、男女比3:4)
・部署の平均年齢は30代前後、スピード感とチャレンジ精神のあるフラットな社風で、KDDIグループ各社との連携による大規模な案件も経験することができ、マーケター・ビジネスパーソンとして存分に自己成長できる環境です。
■キャリアビジョン
経験・適性を考慮の上、ご本人希望も踏まえて初期配属を決定します。
入社後も組織戦略により、適材適所への配置転換の可能性はあります。
■働き方
・フレックス勤務制(コアタイム:10時〜15時)です。
朝はご家族を送り出してから10時までに出社するなど、活用している社員もいます。
・担当業務に応じて、週1〜2日在宅勤務する社員が多いです。
■入社後の受け入れ体制
配属先部署でのOJTによる業務習得が基本になりますが、以下のサポート体制も整っています。
・メンター制度:入社時の些細な疑問も解決できる
・E-Learningによる研修や自己学習のサポート:ご自身の関心に応じて主体的にビジネススキルを向上させることができる
■ポジションの魅力
戦略立案、データ分析、収益試算、社内外関係者(法務やシステム等も含む)との調整・交渉、経営陣へのプレゼン、各種事務作業などを一気通貫で担当するため、幅広いスキルが求められるチャレンジングなポジションです。
■当社の働く環境
モチベーション高く働ける環境づくりのため、ワークライフバランスにも取り組んでいます。
・ノー残業デーの実施(週1回程度)
・有給休暇取得率77.7% ※2023年度実績
1時間ごとの取得や最大6営業日の連続休暇も可能
・育児・介護との両立支援(各種休業・休暇制度あり)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例