具体的な業務内容
【日本橋】データアナリスト(顧客データの分析、マーケティング施策の企画・推進)◇フレックス・在宅可◇
■募集背景
当社は、スマホを中心とした金融サービスを通じて、お客さまにもっとも身近に感じていただける銀行を目指しています。
また、日本銀行の政策変更などによって、銀行の本業である「預金」の獲得が今まで以上に重要性を増しています。「金利ある時代」でお客さまに選ばれて、口座にお金を預けていただき、メインバンクとして末永くご利用いただくための様々なマーケティング業務を推進する組織体制を強化すべく、使う人の視点に立ち、既成概念に捉われず、常に明るく前向きに、今後の事業拡大に貢献いただけるメンバーを募集します。
■仕事内容
ご経験を踏まえ、以下のような業務を担っていただきます。
・顧客インサイトを定量や定性データから分析・理解し、マーケティング戦略を立案する業務
・当社のグループ横断的なデータを利活用し、収益拡大に資する施策を企画推進する業務
・機械学習等のAIを活用した各種予測モデルを構築し、マーケティング施策を高度化する業務
■配属部署
リーダー+メンバー計8名(50代1名・40代3名・30代2名・20代2名、男女比5:3)
■キャリアビジョン
経験・適性を考慮の上、ご本人希望も踏まえて初期配属を決定します。
入社後も組織戦略により、適材適所への配置転換の可能性はあります。
■働き方について
・フレックス勤務制です。朝はご家族を送り出してから出社するなど、活用している社員もいます。
・担当業務に応じ、週1〜2日在宅勤務する社員が多いです。
■入社後の受け入れ体制
配属先部署でのOJTによる業務習得が基本になりますが、以下のサポート体制も整っています。
・メンター制度:入社時の些細な疑問も解決できる
・E-Learningによる研修や自己学習のサポート:ご自身の関心に応じて主体的にビジネススキルを向上させることができる
■魅力
戦略立案、データ分析、収益試算、社内外関係者(法務やシステム等も含む)との調整・交渉、経営陣へのプレゼン、各種事務作業などを一気通貫で担当するため、幅広いスキルが求められるチャレンジングなポジションです。スピード感とチャレンジ精神のあるフラットな社風で、KDDIグループ各社との連携による大規模な案件も経験することができ、マーケター・ビジネスパーソンとして存分に自己成長できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成