具体的な業務内容
【日本橋】事業戦略の立案、サービスの企画・推進・分析(個人向け預金)/在宅可/働く環境◎
■募集背景
当社は、スマホを中心とした金融サービスを通じて、お客さまにもっとも身近に感じていただける銀行を目指しています。
また、日本銀行の政策変更などによって、銀行の本業である「預金」の獲得が今まで以上に重要性を増しています。「金利ある時代」でお客さまに選ばれて、口座にお金を預けていただき、メインバンクとして末永くご利用いただくための様々なマーケティング業務を推進する組織体制を強化すべく、使う人の視点に立ち、既成概念に捉われず、常に明るく前向きに、今後の事業拡大に貢献いただけるメンバーを募集します。
■仕事内容
ご経験を踏まえ、以下のような業務を担っていただきます。
・個人預金の獲得に向けた事業戦略・事業計画の立案・マーケティング戦略の立案
・預金増加・取引活性化・メインバンク化を促進するマーケティング施策の企画立案、PDCA実務全般
■配属部署
マーケティング企画部基盤サービスグループ(預金チーム)
リーダー+メンバー計9名
(40代2名・30代4名・20代3名、男女比4:5)
キャリアビジョン・経験・適性を考慮の上、ご本人希望も踏まえて初期配属を決定します。
入社後も組織戦略により、適材適所への配置転換の可能性はあります。
■働き方について
フレックス勤務制(コアタイム:10時〜15時)です。
朝はご家族を送り出してから10時までに出社するなど、活用している社員もいます。担当業務に応じて、週1〜2日在宅勤務する社員が多いです。
■ポジションの魅力
戦略立案、データ分析、収益試算、社内外関係者(法務やシステム等も含む)との調整・交渉、経営陣へのプレゼン、各種事務作業などを一気通貫で担当するため、幅広いスキルが求められるチャレンジングなポジションです。部署の平均年齢は30代前後、スピード感とチャレンジ精神のあるフラットな社風で、KDDIグループ各社との連携による大規模な案件も経験することができ、マーケター・ビジネスパーソンとして存分に自己成長できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成