具体的な業務内容
福岡◆自社コンタクトセンターマネージャー ◆CS向上企画/問合せ対応・運営業務の改善をお任せ◆在宅可
【ネット銀行の中でもスマホに特化で進化を続ける注目企業/自社の商品の問い合わせに対応するコンタクトセンターの運営管理をお任せ】
■業務内容
預金、決済関連の当社サービスにおいて唯一の顧客接点部署です。
融資性の商品(住宅ローン、カードローン)を除く、全ての商品の問い合わせに対応するコンタクトセンターの運営管理をおこなっていただきます。
<業務一例>
・センターパフォーマンス実績の収集および分析、改善策立案
・応対品質改善の企画立案
・提供商品、サービスに対するお客さまの声を生かした社内への改善提案
・チャットBotやFAQ、ソリューションを活用したお客さまのセルフ完結向上
・ソリューション導入による業務効率化
<部署の雰囲気>
お客さまの声を改善する社内風土が醸成されています。お客さまセンターに寄せられるお声を客観的にわかりやすく全社に届け、またよりお客さまに近いCS部門しての提案等も積極的に行いサービス改善につなげることができます。
■配属部署
福岡コンタクトグループ(運用部門)社員5名、派遣社員77名
他拠点と合わせCSは3グループ体制です。
東京コンタクトグループ(運用部門)社員10名、派遣社83名
統括グループ(企画/契約管理/センターシステム管理)社員3名、派遣社員6名※2024年10月時点
■入社後の受け入れ体制
入社して約1か月はeラーニングやOJT形式で社内ルールを学んでいただきます。また、並行して既存メンバーの支援を受けながら、ご自身のご経験、スキルを発揮し、センター課題の改善に着手いただきます。
■働き方
8時40分〜17時10分、10時〜18時30分のシフト制
※オンライン研修や資料作成等、業務内容に応じリモート勤務も可
■魅力
・2024年3月に開所しこれから成長する重要なセンターです。お客さまセンターはHDI三つ星を4年連続獲得しており、お客さま視点での活動を大切にしており、テクノロジーを駆使したWeb上でのお客さまのお困りごと解消にも力をいれています。新しいことへのチャレンジ、変化へのチャレンジ機会を自ら創出することができます。
・金融経験者は勿論、金融未経験でもCS業務経験者が活躍しています。
・金融/IT等の資格支援あり、CS専門スキルを高めることが可能です。
チーム/組織構成