具体的な業務内容
自社サービス/PM◆じぶん銀行アプリのUIUX改善※開発なし◆MAU約159万の大型サービス◆在宅可
【ネット銀行の中でもスマホに特化で進化を続ける注目企業!】
■業務内容
自社スマートフォンアプリ(じぶん銀行アプリ)の企画・開発・運用をご担当していただきます。要件定義・アーキテクチャ検討〜受入テスト計画の実施、開発管理と、企画段階からリリースまで幅広い業務に携わります。
※実際の開発業務においてはベンダーに依頼をするため、コーディングの実作業は発生しませんが、スピード感ある開発体制構築の為にも、並行してUI/UX内製化も目指しています。
開発事例:https://www.jibunbank.co.jp/entertainment/toto/app/
■業務詳細
auじぶん銀行の商品・サービスを快適にご利用いただけるようUIUXの構築・改善をお任せします。
・自社スマートフォンアプリ開発業務全般
・社内関連各部、auグループとの調整
・外部開発ベンダーとの協業
■組織構成
UIUX企画推進部
メインアプリのベンダ:約15名
totoアプリやPUSHシステム等 約15名
常駐の社員支援のPMO・エンジニア 3名
※プロジェクトの状況により変動有
<部署の雰囲気>
様々なバックグラウンドを持つメンバーが、日々新たなユーザーエクスペリエンスの創出に取り組んでいます。デザインやシステム開発だけでなく、データ分析やマーケティングの知見も採り入れ、顧客の課題を本質的に捉え、解決に取り組むことをチームとして目指しています。
■開発環境
チケット管理:Redmine
Android:Java
iOS:Objective-C、Swift
■就業環境
週1回〜3回在宅/テスト段階で端末テストあり
■入社後の受け入れ体制
入社後は、アプリ開発グループに配属となり、OJT形式にて徐々に業務に慣れていただくことを想定しています。(3ヶ月程度)
その後は改善に向けた新たな施策の立案や推進に携わっていただきます。
■魅力
・MAU約159万アプリのリサーチ・デザインを経験できます。また、グロースに向けた戦略の検討に関わる事も出来ます。
・事業/サービス/ユーザーに近く、グループ各社との連携もあります。グループや当社の事業を全体を俯瞰した環境で中長期にわたりアプリのデザインと開発に関わることができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境