具体的な業務内容
【東京】金融事務・事務企画担当◇フレックスタイム制/働く環境◎/au経済圏における中核銀行
■業務概要:
当社は2024年4月に口座数が600万を突破するなど、成長を続けていますが、他ネット銀行も業容を拡大し、メガバンクや地方銀行もインターネットバンキングへの注力を強化しており、さらにネットでの銀行取引へのニーズが高まると予想されます。
更なる成長を図るためには、一層のスピード感をもって対応することが必要になるため、推進、改善いただける方を募集します。
■業務内容:
・個人および法人預金業務全般
・為替および口座振替業務全般
・相続・差押・預金調査業務全般
■配属部署の組織体制:
事務企画推進部
・部長
・正社員21人
・派遣社員24人
(2025年2月7日時点)
<グループ体制>
・企画グループ…事務企画全般、法制度対応、顧客向け制作物決裁管理、事務リスク管理
・オペレーショングループ…銀行後方事務(預金、為替、相続等)
※オペレーショングループへの配属を予定しています。
■入社後の受け入れ体制:
入社後は上席者の指示の元、様々な業務を経験しOJTにより業務を習得していただく想定です。
■ポジションの魅力:
・銀行後方事務を通じて、会社全体の業務推進、管理強化に携われます。
・様々な新商品・新サービスの開発に事務面から携われます。
・事務処理経験・スキルを習得していくことで、将来的にはリーダー職を目指していただきます。
■当社について:
お客さまにもっと銀行を身近に感じてほしい。もっと寄り添える銀行になりたい。その想いから2008年にスタートしたauじぶん銀行は、スマホを中心に様々な金融サービスの開発・提供に取り組んできました。2019年にKDDIが100%出資する金融持株会社「auフィナンシャルホールディングス」の連結子会社となって以降、通信×金融の様々な金融サービスとの連携により、グループ一体となって、次世代金融サービスの創造に取り組んでおります。
■当社の働く環境:
モチベーション高く働ける環境づくりのため、ワークライフバランスにも取り組んでいます。
・ノー残業デーの実施(週1回程度)
・有給休暇取得を奨励(取得率77.7%)※2023年度実績
・1時間ごとの取得や最大6営業日の連続休暇も可能
・育児・介護との両立支援(各種休業・休暇制度あり)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成