具体的な業務内容
UIUX企画◆自社プロダクト◆手続きがスマホで完結の革新的な銀行サービスの要となるUI開発◆在宅可
■仕事内容:
当社のオンラインチャネル(Webサイト/アプリ)の体験をデザイン/開発するチームです。社内の様々な部署やグループ企業と連携しながら、より多くのお客さまに当行の商品/サービスを快適にご利用いただけるようUIUXの構築/改善に取り組んでいます。
■業務詳細:
・仮説 / データに基づいたユーザーストーリーの考案
・施策や機能の企画立案
・iOS /AndroidアプリのUIデザイン
・UX視点をもった企画/デザイン
多くのステークホルダーと一緒になってWebアプリやスマホアプリなどに具現化していただくことを期待します。
■開発環境:
チケット管理:Redmine
UI/UXデザイン:Figma
Android:Java
iOS:Objective-C、Swift
※スマホアプリで現在進行中のPJ、または今後実施予定のもの
・VOC/ストア評価を起点としたUX改善、チャネル横断対応
・フルリニューアルの企画・推進
・FIDO導入
・アクセシビリティの改善(WCAG 2.2対応)
・アプリのリファクタリング
■配属部署について:
部長以下25名在籍。
(1)オペレーション推進グループ:応対品質強化、VOC改善、ES向上など
(2)デジタルソリューショングループ:デジタルツールを駆使し、顧客の自己解決促進など
(3)UIUX企画推進グループ:WEB・スマホアプリのUIUXに係る企画立案など
20代〜50代まで幅広い年代、キャリアの方が入社されています。
入社者キャリア事例
(1)金融業界でコールやチャットの応対品質管理の担っていた方、VOC改善によるCX高度化を推進していた方など
(2)業界問わずチャットBotやFAQ、その他ツールを含めてお客さまの自己解決の仕組みを企画・推進されていた方など
(3)金融決済業界でスマホアプリのUIデザインを企画されていた方など。
■このポジションの魅力
・MAU約159万アプリのリサーチ・デザインを経験できます。また、グロースに向けた戦略の検討に関わる事も出来ます。
・事業/サービス/ユーザーに近く、グループ各社との連携もあります。グループや当社の事業を全体を俯瞰した環境で中長期にわたりアプリのデザインと開発に関わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等