具体的な業務内容
【東京/管理職】カードローンのコンタクトセンター管理※マネジメント経験が積める◇年休120日以上
■募集背景:
当センターでは「個人向け無担保カードローン」を取り扱っており、現在約220名が在籍しています。メンバーは20代〜40代を中心に構成され、活気ある職場です。今後の事業拡大に向けて、カードローンセンターの体制強化を図るため、新たな管理職を募集いたします。
■仕事内容:
・ローンセンターの運営・管理全般
・チームマネジメント
・KPI・業績管理、組織目標の策定・推進
・メンバーの育成・評価・エスカレーション対応
・派遣社員・正社員の人材管理
・業務プロセスの改善・効率化推進
・他部門・経営層との連携・報告
・コンプライアンス遵守・リスク管理
・顧客対応品質の向上施策立案・実行
・必要に応じて現場業務のサポート
■配属部署について:
4グループ・12チーム体制で運営しています。
▼新規グループ
・コールチーム(カードローンの新規お申込み〜契約までの問合せ対応・必要書類提出依頼・在籍確認・与信業務)
・事務チーム(カードローン契約における受領書類(本人確認書類、収入証明書類)の精査業務)
▼既存グループ
・受電チーム(カードローン既存顧客からの問合せ対応)
・アウトバウンドチーム(カードローン既存顧客への限度額増額のご提案)
・カウンセリングチーム(カードローン既存顧客の延滞管理)
▼事務・統括グループ
・顧客サポートチーム(カードローンの振込融資・返済処理、他)
・会計帳票チーム(カードローンの郵送業務、打鍵業務、他)
・企画統括チーム(研修、派遣社員管理、マニュアル整備、効率化など)
▼不動産・提携事務グループ
・コールチーム(各種問い合わせ対応、契約意思確認、支払督促)
・事務管理チーム(受入書類セット、信用情報取得、審査情報収集)
・提携ローンチーム(受入書類セット、与信業務、案件管理)
・アパートローンチーム(受入書類セット、与信業務、案件管理)
■このポジションの魅力について:
・組織運営・人材育成・業務改善など幅広いマネジメント経験を積むことができます。
・経営層や他部門と連携しながら、センター全体の成長に貢献できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成