具体的な業務内容
【日本橋】HRBP◆事業戦略と連動した人事施策を設計、実行/KDDIグループ/リモート可/フレックス
【モバイルに特化したネット専業銀行/KDDIグループの安定基盤/口座数700万を突破/リモート可/フレックス/ノー残業デー・連続休暇制度有】
■募集背景
事業成長を人と組織の側面から支えるため、HRBP機能を新たに立ち上げます。経営・事業部門と人事をつなぐ架け橋として、採用・育成・評価制度などの運用を通じて、事業戦略の実現を支援していただける方を募集します。
■業務内容
200名前後の組織をご担当いただくことを想定しています。他のHRBPを担う社員は3〜4名程度おり、新規に立ち上がった組織であるため、他の社員と共に運営基盤の構築にも関わっていただきたいと考えています。
<主な業務内容>
各本部の事業戦略を実現するための、要員計画の策定、異動調整、中途採用、育成施策、エンゲージメント向上施策の企画推進、個別労務対応などを予定しております。
■組織構成
人事部は以下の2つのグループに分かれています。
人事企画グループ:5名(制度企画、労務、福利厚生、安全衛生等)
人材育成グループ:6名(新卒採用、中途採用、教育研修等)
※ご入社いただく方はグループに属さず、部長直轄のポジションでHRBPとして従事いただきます。
■キャリアパス
入社直後は担当本部のHRBPとしてご活躍いただき、一定期間経過後は担当本部の変更やCoEなどを経験しながら、将来的には人事部長などのキャリアアップや人事領域の専門職としてご活躍いただくことを期待しています。
■ポジション魅力
・事業戦略と連動した人事施策を自ら設計、実行できるポジションです。
・スピード感のある当社でダイナミックに変革していく経験を得られます。
■働き方
モチベーション高く働ける環境づくりのため、ワークライフバランスにも取り組んでいます。
・フレックス勤務(コアタイム:10時〜15時)
・1日平均7.5時間となるよう1ヶ月間の中で勤務時間は各自調整しています。
・リモートワークは業務に応じ利用可です。(週1〜2日程度)
・ノー残業デーの実施(週1回程度)
・1時間ごとの取得や連続5日以上のフリーバケーション休暇制度有
・有給休暇取得率77.7% ※2023年度実績
・育児・介護との両立支援(各種休業・休暇制度あり)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成