具体的な業務内容
【横浜/WOWOW(G)】社内SE/コールセンターシステム運用◆自社勤務◆年休126日/フレックス
自社勤務/平均残業20h〜/WOWOW(G)のマーケティング中核企業/フルフレックス/リモート応相談(状況による)
■業務内容:
WOWOW(G)のマーケティング中核企業である同社にて当社コールセンターシステムの安定稼働を支える社内SE(インフラ)を担当いただきます。
PBX、通話録音、電話回線などを中心とした音声系コールセンターシステムの運用・保守、ベンダーコントロール、新規システム導入・更改の企画などを担当いただきます。業務範囲は多岐に渡り、コールフロー設計や、ネットワークを含めたインフラ構築・運用など、幅広い知識と経験を活かせる環境です。
■業務詳細:
・音声系コールセンターシステム(PBX、通話録音、電話回線、他)の運用・保守・企画
・コールフローの設計
・ベンダーとの契約交渉・調整
・データセンター運用管理
・社内情報システムの運用
※初めはサーバー関連がメインになります。
■働き方について:
◎1ヶ月に2〜3回程度、遅番勤務があります。
※時間帯:13:00〜21:00の8時間勤務
※システムトラブル時は、夜間・休日出勤があります。
└メンテナンス作業:3か月に1回程
◎出張:年に数回程度あります。(長期出張はありません。)
◎振替休日、有給休暇は取得しやすい環境です。
◎平均残業時間20h※全社的に残業抑制の動きあり
◎リモート応相談(状況による)
■組織体制:
システム部門人数:10名
└開発:3名
└インフラ:7名
年齢層:30代〜50代がメインとなっています。
※他に派遣社員・パートナー企業の常駐メンバーが稼働しています。
■キャリアパス
将来的には、コールセンターシステムのスペシャリストジェネラリストとして、システムの安定稼働だけでなく、業務効率化やサービス向上に貢献するなど、中心的な役割を担っていただくことを期待しています。
■WOWOWグループの強み:
WOWOWのマーケティング全般を担う企業として、コンタクトセンター、Webサイト、SNSなど、あらゆる接点で「お客様の声」に向き合い、サービス改善を実施。自身のやりたいことやアイディアを自由に提案したり、発言できる風通しの良い環境です。新しいことでも積極的にチャレンジしていくことが可能!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境