具体的な業務内容
【藤沢】自動運転のシステム設計<先端技術の研究と先行開発>※いすゞグループ/ノー残業2日・残業14H
〜プライム上場いすゞ自動車グループ/先端技術の開発に携われる/年休121日・土日祝休み・フレックス制度〜
■職務内容:
自動運転及び安全装置のシステム設計エンジニアとして、先端技術の研究と先行開発を行って頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
複数の研究テーマに対して、テーマリーダーのもと、5名前後のメンバーで協力しながら業務に取り組んで頂きます。
ベテランの知見やノウハウと若手の新鮮なアイデアを出し合い、互いに刺激し合いながら、物流を支えるいすゞならではの独創的技術を生み出しています。15名程度のグループが2つあり、更に研究テーマごとに4~5名ほどのチームを組んで研究を行っております。
■魅力:
・担当テーマにおいて、設計〜製作〜評価まで一連の流れを見ることができます。
・チームごとに意見を出し合って進めていくため、裁量をもって業務に携わることができます。
・いすゞ自動車や外部研究機関とのコミュニケーションも多く、社内にとどまらない幅広い知識をつけることができます。
・残業時間月14時間程度。ノー残業デーも週2日設定しており、ワークライフバランスの整えやすい環境です。
■同社の特徴:
同社は1990年に設立以来、いすゞ自動車はもとより世界中の関連組織と連携し、理想のクルマづくりを実現するために創造的な先行開発を推進してきました。物流の要となっている商用自動車の技術開発には、運輸・運送業界からだけでなく、人々の暮らしや環境保全という側面からも期待が集まっています。
いすゞ中央研究所では、世界の研究機関や大学の技術者・研究者とも有機的に連携しながら、理想のクルマ、理想の未来の実現に向けて取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等