具体的な業務内容
【新橋】経理(会計業務)◇東証プライム上場/年休125日・平均残業25H/フレックスタイム制・在宅可
〜東証プライム上場/ローテーションをしながら経理のゼネラリストとしてスキルアップできる環境/年間休日125日以上/月平均残業25時間〜
■業務内容:
今回はシニアスタッフ〜マネージャー候補を想定しております。
<業務内容具体例>
・一般会計(会計入力・精査・承認、債権・債務管理、勘定管理、出納業務など)
※その他、固定資産管理、本社費予決算、関係会社シェアードサービスなど多岐にわたります。
※"シニアスタッフ"の職務等級区分は一般社員です。
※業務は一人で担当するのではなく、チームでフォローし合いながら一緒に課題解決に向けた提案ができる環境ですので、活発にコミュニケーションが取れる環境です。
■就業環境:
・フレックス制度(コアタイム無し)を導入しています。
・残業時間は平均25時間/月程度(繁忙期50時間/月程度、閑散期10時間/月程度)とメリハリのある、効率よく業務できる環境です。
・週1回は在宅勤務が可能
・有給休暇は7割以上の社員が年間10日以上取得しています。
■組織構成:
<配属予定の部門>
会計グループ:19名(20代〜60名)
※経理部(51名)としては、約3割が中途入社者となっております。
■教育体制:
入社後はOJT教育を中心に業務に慣れていただきます。具体的な教育計画は入社後に説明いたしますが、徐々に独り立ちをして、半年後には担当業務をメインで担当いただく予定です。部内では経理担当向けの社内セミナーや外部研修の受講を推進しています。
■当ポジションの魅力:
・グローバルに事業を展開する企業の経理担当者として、専門的な経理業務や大型プロジェクトを担当することができます。
・複数の部署や拠点で様々な経理業務を経験し、幅広い知見や専門性を身に付けることができます。
■キャリアパス:
将来的には3〜5年毎のローテーションで各拠点や部署を経験していただくことにより、経理のプロフェッショナルを育成していきます。また、複数の部署での経理業務をご経験いただいた後は、管理職としてチームのマネジメントに挑戦いただくことを想定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成