具体的な業務内容
【在宅可】サービスマネージャー◆顧客との関係を維持・強化し保守運用サービス提供効果を最大化/407
【フレックス/リモート可/年休123日/総合商社「双日」グループのICT中核会社/ITインフラ領域(ネットワーク、コンピューティング)全般の技術知識やスキルが身につく】
■募集背景
マネージドサービス事業本部では新サービスの企画および展開を実施し、保守運用サービス拡販を実施していきます。その実行にチャレンジ頂ける方を募集します。具体的にはサービス拡販や案件拡大および遂行を担当頂きます。
■仕事内容(変更の範囲:会社の定める業務)
顧客サービスの監視/運用を通じて、顧客のニーズを的確に把握し、適切な対応を行います。顧客サービスの品質向上を担当し、顧客課題の可視化と解決策の提案を行います。プリセールス〜アフターまで幅広く対応いただきます。
(1)営業に同行し、運用保守サービスの提案活動
(2)運用保守体制の設計
(3)リーダーとしての運用保守対応、パートナーコントロール
■担当領域・プロダクト
・当社顧客のサービスマネジメント業務
┗ 運用統括、障害管理、インシデント管理、改善提案
・エンジニア+フロント側での業務
・担当プロダクト
サーバ(HPE、Nutanix、DELL、Lenovo)
仮想化(Vmware、Nutanix、Citrix)
ネットワーク(Juniper cisco、sd-wan)
クラウド(Azure AWS)など
■身につくスキル
・ITインフラ領域(ネットワーク、コンピューティング)全般の技術知識やスキル
・運用監視などの最先端かつ次の自動化知識
・運用保守から入ることで、システム・プロダクトを俯瞰的に捉えるスキルが身に付きます。
・運用保守のスペシャリストとしての設計・提案経験を積むことが可能です。※ゆくゆくは顧客をリードする立場や、技術のスペシャリストなど幅広いキャリア形成が可能です。
■キャリアパス
サービスマネージャー、PL・PMを経験し、上位スペシャリストを目指すことや、管理職を目指せます。階層別研修や、外部セミナー等の講座受講料や資格受験料などの支援があります。年1回CDPを行い、多様なキャリアパスへのチャレンジの機会があります。適性やご本人の志向性・キャリアプランを鑑みて、全ての業務への配置転換の可能性があります。
■募集組織構成
インフラサービス部 一課(社員7名)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例