具体的な業務内容
【東京/在宅可】経営企画◆経営戦略の企画立案・グループ全体の戦略管理/双日グループ/501
【フレックス/リモート可/400社を超える「双日」グループのICT中核企業】
■仕事内容:(変更の範囲:会社の定める業務)
当社は、中長期計画を目標達成(2026戦略)に向けてこの目標/戦略をリードし、進捗をフォローすることを使命としています。戦略ユニットとして、人事戦略や投資戦略など、様々な分野でサポートできる経験豊富なプロフェッショナルを歓迎します。挑戦を求める方、自己成長されたい方、ぜひご応募ください。
■仕事内容:
・グループ全体の戦略(定量・定性進捗)管理
・経営戦略の企画、立案、実行フォローアップ
・人事戦略、投資戦略
・組織評価
■担当プロジェクト:
・事業戦略の進捗管理、実行支援
・事業戦略遂行に向けた人事戦略の策定
・事業戦略の実現に向けたM&Aの実行
■身につくスキル:
・戦略的思考:全社戦略、事業戦略の策定支援、実行サポートを通じて戦略的思考
・プロジェクト管理能力:複数プロジェクトを同時に管理する必要があり、当該能力
・M&A関連スキル:実際の案件を通じたソーシング、株価算定、デューデリ、交渉等
■キャリアパス:
・将来の経営人材の育成も兼ねており、経営企画部内におけるリーダー、マネージャーへの昇格、国内外の出資先企業に対する経営参与を目指すことができます。
・営業、技術経験者であれば、事業本部に異動し、そちらでのキャリア形成も可能です。
■研修:
階層別研修や、外部セミナー等の講座受講料や資格受験料などの支援があります。また、年1回CDPを行い、多様なキャリアパスへのチャレンジの機会があります。適性やご本人の志向性・キャリアプランを鑑みて、全ての業務への配置転換の可能性があります。
■募集組織構成:
経営企画部 事業戦略室(社員4名)
■ポジションの魅力:
・企業経営に直接関与できるポジションであり、実践的な企業経営を学ぶことが可能です。
・経営企画部の中でも、ルーチンワークではなく、戦略的な取り組みが求められる組織であり、自らが持つ知見や経験を実践の中で活かしやすい環境です。
・全社員に在宅勤務制度を導入しており、コロナ禍でもスムーズに在宅勤務に移行できました。現在は出社と在宅を組み合わせてより生産性の高い働き方に取り組んでいます。
チーム/組織構成